関連する話題
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
生理のメンタルの辛さ教えてください。 男なんかに理解できない事だと思いますがわかってあげたいので教えてください 昨日から彼女が生理始まったとのことで
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

最近彼女と同棲したいなという話をしてます。 自分と彼女は実家暮らしです。 彼…

回答5 + お礼3 HIT数 720 あ+ あ-

カズマ86( ♂ 7BgOCd )
19/05/21 09:25(更新日時)

最近彼女と同棲したいなという話をしてます。
自分と彼女は実家暮らしです。
彼女は彼女のお母さんととても仲よしで二人で旅行に行ったり、買い物など行ってます。
自分は実際に彼女とお母さんの様子を見たことがないのですが、話を聞く限りマザコンが入ってるかもしれないと感じてます。
この前同棲するなら実家の近くがいいと言われて、正直えっ?と思ってしまいました。近くじゃないと習い事も出来ないしと言われましたが、多分お母さんと離れたくないのかなと思ってしまいました。
結婚すればずっと二人で暮らしていくわけですし自立してほしい、あまり彼女のお母さんに干渉してほしくないですし気を遣いたくないのです。
ただ母親と仲良しなだけでここまで考えてしまっている自分は考えすぎですかね?
実際に実家近くで同棲すれば安心できるしメリットもあると思います。彼女にこんなことを話したら怒る気がします。
何と伝えたらいいのか悩んでます。

No.2851998 19/05/20 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 23:31
お姉さん1 

マザコン女もめんどくさいよ。

いざ結婚したら、実家近くじゃないと家たてない、
しょっちゅう、実家に入り浸る、親も何も言わない
子供なんか生まれたらもっとひどい。
そして、あなたの実家に泊まるなんて嫌だ、行かないといけないの?
とか自分はやりたい放題。

そしてこのサイトは主婦の肩を持つワガママな主婦が多く、誰も主の男の味方してくれない。

実家実家、親親言ってる人とはやめといた方がよい。

No.2 19/05/20 23:35
お礼

>> 1 ありがとうございます!
彼女のことは嫌いじゃないのでその理由だけでは別れたくないなと思います。
だけど結婚となると難しい問題なんですかね?
結婚してみないと分からないですが苦労するみたいな話をよく聞きます。
もう少し考えてみます。

No.3 19/05/20 23:36
匿名さん3 

マザコンでもないも思うよ。
それに、知らない土地とかに住めば、彼女が妊娠して、お産して1ヶ月ぐらいとかは、親の支えが必要になる。
彼女が、妊娠したら、ホルモン上の関係で、寂しくなったり、不安になったりすると思いますよ。その時、貴方は仕事に行ってるとしたら、誰が彼女の不安や寂しさを癒せるのでしょうか?
両親だとおもいますよ!
私も初めて妊娠したときはとても不安でした。全く知らない土地で知り合いもなく、精神的に来てました。旦那が仕事から、帰ってきたら安心しました。その事を話したら、旦那が私の実家の近くに引っ越しをしてくれました。
旦那かわ仕事中は、自分の実家に帰って旦那が仕事終わりに迎えに来てくれましたよ。
多分、彼女は、マザコンでもなく、将来の事を考えてるのではないのですか?
そこら辺の事を確かめて見てください

No.4 19/05/20 23:40
お礼

>> 3 ありがとうございます!
マザコンって思ってしまった自分が恥ずかしいです。
色々な理由があるのですね。
でも休みの日は大抵お母さんと出かけたり、写真撮ったり、彼女と話をすればお母さんお母さんというワードを何回も聞くので正直仲よすぎだろうと思ってます。
自分の考えが捻くれてますか?

No.5 19/05/21 00:50
経験者さん5 

そこまでお母さんと出かけるって友達いないんですか?
そこまでベタベタだと不安になります。
別に仲良くてもいいけどあまりにも一緒はちょっとやだなー

No.6 19/05/21 04:39
お礼

>> 5 ありがとうございます!
彼女顔は広いと思いますし友達も多いと思います。
多分お母さんと遊ぶ方が気を遣わなくていいし、気が合うんじゃないかと思います。
でも友達とも一緒に遊ぶとあまり聞かないですし、バランスよく遊んでほしいのですが、、

No.7 19/05/21 08:08
匿名さん7 

結婚出産後も彼女がフルで働くなら、
親のサポートは必須。
お試しで同棲して問題なければ
そのまま籍を入れるというなら
彼女の実家近くを推奨する。

主さんにしっかり稼ぎがあり
子どもが小さいうちは専業で良く、
その家で結婚生活をする予定なら、
家は主さんの通勤に便利で、
子育てしやすい場所が良い。
治安の良くない地域、
学校やスーパーが遠いのは困る。

結婚する時に家を探し直すなら、
同棲はなるべく
実家から離れた場所が良い。
親から自立する意味と、
最悪別れた時のこともある。

No.8 19/05/21 09:25
匿名さん8 

女の子はお母さんのこと気にかけるもんやよ。
そうじゃなきゃお母さんも可哀想。

度が過ぎるのもダメやけど、実際協力もしてくれて食費とか助かる部分もあるし私も本当は実家の近くに住みたいと思う。

うちのお母さんは70代。
うちはお父さんとお母さん仲がすごく悪いしお父さんはお母さんをどこも連れていかない。娘が気にかけないと1日中誰とも話さないし家でひきこもりになる。

それで気にかけることがマザコンって言われるのはちょっとなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました