注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

最近婚活で知り合った男性がいます。会場でマッチングして連絡先を交換しました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 622 あ+ あ-

なな( ♀ nSBOCd )
19/05/22 18:30(更新日時)

最近婚活で知り合った男性がいます。会場でマッチングして連絡先を交換しました。
その後、一度食事に行きました。話してる時は普通ですが、ラインのやり取りでたまに噛み合わない時があります。

・相手「今仕事中ですか?」→私「今日はもう上がりました。」→相手:返事なし

・私は平日仕事なの分かってるはずなのに平日突然ドライブ日和ですねとか…

・相手「仕事ではパソコン使うの?」→私「毎日使いますよ!」→相手、何故かお疲れ様ですスタンプ

なんだか不思議な感じです。
ラインで???ってなることが多いです。

上記はほんの一例なんですが、これほど違和感感じたのが始めてなので、、、
ラインとかメールで噛み合わない経験された方がいればご意見参考にしたいです。
よろしくお願いします。

No.2852005 19/05/20 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 09:43
匿名さん1 

見ている限りそんなにおかしいとおもいませんけど?

上のを読む限りあなたから何も質問してないような、、
こっちから聞いてばかりでそれに応えるだけでは返事に困ります

ドライブ日和ですねも、誘ってる訳ではくて天気がいいから言っただけなのでは?

私なら
確かにドライブ日和ですね!こんなに天気がいいのに仕事嫌だなぁ
とかで返せばいいかなと、

No.2 19/05/21 11:01
通行人2 

主さんの言いたいことなんとなくわかります。
私もついこないだ別れた彼がそういうタイプでした。
聞いている内容に沿った回答ができないというか…
例えば人身事故の電車遅延で凄い混雑でホームにも行けない時があり、先に家を出た私が心配で彼に
『電車乗れた?』とLINEしたら彼は『電車動いたよ』と返事がきたのです。
電車動いたのは構内放送で知ってる!あなたは乗れたのか聞いてるんだけど!っていうような感じとか。

他にも多数あります。
喧嘩をして衝突してもすぐに論点からズレて話になりませんでした。
凄く疲れました。
こちらの言い間違えや噛んじゃったりしたことを汲めないというか、偏差値低いなと思いました。
そして向こうも言葉に配慮がない人でした。
悪気はないんだろうけど咄嗟に不愉快になる言い方とかをしてきます。
語彙力がない、想像力がない、思いやりがないと感じていました。

そういうことが続き他にもたくさん理由はありますが会話が成立しないのでお別れしました。

まだ出会って間もないと思うのでじっくり観察してみてはいかがですか?

でも会話ができないというのは結構きついですね…

No.3 19/05/21 18:41
お礼

>> 2 ありがとうございます。
まさにご回答いただいたとおりです。
こういう違和感って付き合ったらもっと大きくなっていくのかなとも思います。年齢的に無駄な時間を過ごしたくないのです。今のところ会話ではそこまで違和感は感じてないので、もう少し様子を見たいと思います。

No.4 19/05/21 18:48
お礼

>> 1 見ている限りそんなにおかしいとおもいませんけど? 上のを読む限りあなたから何も質問してないような、、 こっちから聞いてばかりでそれに… そうですか…違和感を感じない方もいるんですね。私は違和感を感じすぎて、質問する気になれませんでした。正直、友達を探してる訳でもなく、一生付き合える相手を探しているので。
意図のない質問するのも大人としてどうかなとも思います。
あくまで参考に相談させていただいたので、ありがとうございました。

No.5 19/05/21 23:20
匿名 ( WkoSCd )

おかしいですかね?そう思いませんよ。
彼氏とも似たようなやり取りしてます。

ドライブ日和って、天気がいいと例えているだけだと。

パソコン使ってると聞いたからお疲れ様ですって 感じかな

あと、仕事が終わったって聞いたものの、例えば、今からごはん行きたいと思ったが、勇気がなく誘えなかったんじゃ

なんか、主さんの自分本位の捉え方

No.6 19/05/21 23:30
通行人6 

私の知り合いもそうです。
別に彼じゃないんですがちょっとイラつきます。

私のメールがぶっきらぼうなのかもしれませんがすぐ「済みません」とか「ごめんなさい」とか???って感じが多く、
突然何の前置きもなく「ビールが飲みたい」とか・・・

メールが通じないと何事もうまくいかないと思いますよ。

No.7 19/05/21 23:36
匿名さん7 ( ♂ )

発達障害の方はそういうコミュニケーション不全を示しますね

No.8 19/05/22 18:26
お礼

>> 5 おかしいですかね?そう思いませんよ。 彼氏とも似たようなやり取りしてます。 ドライブ日和って、天気がいいと例えているだけだと。 … 自分本位かもしれませんが、もやもやはします。彼氏とか仲良くなってからならともかくいい大人ならもう少し意図が伝わるやり取りをして欲しいです。質問しておいて答えたのに何も反応がないって???って感じです。すでに約束してましたので、ご飯に誘いたかった訳では無いと思います。

No.9 19/05/22 18:27
お礼

>> 7 発達障害の方はそういうコミュニケーション不全を示しますね そこまでかどうかは分かりませんが、大人として日本語能力が少し乏しいように思えます。

No.10 19/05/22 18:30
お礼

>> 6 私の知り合いもそうです。 別に彼じゃないんですがちょっとイラつきます。 私のメールがぶっきらぼうなのかもしれませんがすぐ「済みません… 相手が質問しておいてそれに答えたのに何も反応がないと正直な、えっ!??ってなります。
いつも脈絡がないんですよね。。
結婚相手を探してるので色々考えてしまいます。誰でもいいって訳にはいかないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧