注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はいつも年上の人を好きになります。 まだ10代なのですが、お付き合いしたこと…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 00:12(更新日時)

私はいつも年上の人を好きになります。
まだ10代なのですが、お付き合いしたことがありません。
好きになった人が例えば先生だったり、自分よりも何歳か年上の人だったり、どうやったら恋愛対象に入れるのかわからなくて、悩んでいます。
年上だけで、同い年、年下を好きになったことがありません。そういう体質?なのでしょうか。
どうやったら、年上の方に恋愛対象として見てもらえるんでしょうか…

No.2852013 19/05/20 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 00:12
匿名さん1 

私も小学校の初恋の6歳上”兄の友達のお兄さん”から、どんどん歳上が好きになりましたね。

その6歳上の人も、私を妹のように可愛がり、遠回しに告白されたのですが周りに冷やかしがあって罰ゲームかと勘違いして振ってしまったのですが(笑)

その後も歳上しか興味はなく、今は18歳歳上と結婚しました。

中2の時、23歳の人と付き合いましたね。先輩の先輩の先輩。って感じで交流が広がって。
その時、すぐに体目的で寄ってくる人はNGですね。
私は「ごめん、子供できても保証してくれる人としかできない」と断りました。
それが、「お前、凄いな。ガキのくせに背伸びしてるだけと思ってたけど、違うんだ。本気で惚れ直すかも」って言われました。
それ以降は私が追いかけるのではなく、追われる立場になりました。
学校の送り迎え、洋服や化粧品を買ってもらう。付き合っても体の関係はなく、キスと添い寝のみの関係。その彼と体の関係があったのは、「結婚を前提に真面目に付き合いたい」と給料明細や生活の保証を証明されてからです。
それから高校卒業後に同棲しました。
まぁ、結婚した相手はその人では無かったですが。

見た目が大人っぽいのも多少はあるかもしれません。私も大人っぽいと学生時代は言われました。
でも、中身なんだと思います。
ただ単に背伸びしたいだけではなく精神的に考えが大人っぽいっと周りから言われました。
それが、先輩からも好かれる要素だったように感じます。

流石に先生は、生徒とどうこうって事は無いです。自分が生活するために先生として働いてるので生徒と何かあったら先生を辞めなきゃならない。そうなると生活費を稼ぐ為の仕事がなくなり現実的に家庭を持つ事を考えられないからです。

歳上が好きなのは否定はしませんし、いい人が見つかると良いですね。と思います。
でも、無責任な男とは出会いませんように。と願います。
見極める力を付けるのも大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧