注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今、高3なのですが、去年から仲のいい男友達がいます。彼は文化部で、女子と話すこと…

回答1 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 19:01(更新日時)

今、高3なのですが、去年から仲のいい男友達がいます。彼は文化部で、女子と話すことはほぼ無かったです。顔が私の好みで、話しかけるうちに仲良くなりました。恋愛感情は無いです。私と話すようになってからは、他の女子ともたまに話しているのを見ます。私は女子の中では男子とワイワイやる方で、顔は普通くらいです。彼には去年の冬あたりから勉強を教えてもらっていました。今年も同じクラスになり、休みの日や放課後に遊びに行ったり勉強したりしています。仲が良かったのですが、この前一緒に勉強した時に急に私の生活態度や勉強、進路へのモチベーションの低さについて指摘し始めました。暴言などは吐かれませんでしたが、真面目な顔でズバズバ言われ、突然のことでとても怖かったです。
私は面倒くさくて昼食や夕食を食べなかったり、湯船に浸からずシャワーだけで済ませてしまう事が多いです。彼はそれを全否定し、奢るからご飯食べて、とか銭湯に行こうなど世話を焼こうとしてきます。私はその時点で若干気持ち悪く感じていました。
生活態度やモチベーションでキツイことを言うのですが、勉強中に一問でも問題が解けるとものすごく褒めてきます。その差もとても怖いです。さっきまであんなに指摘していたのに、「すごいじゃん」「大丈夫だよ」「えらいえらい」などと言ってきます。
帰り際には、俺がちゃんと世話するから信じて!と言われました。頼んだ覚えもないのにそんなことをやろうとするのは、どういう心境からきているのでしょうか?彼は私にどうして欲しいのでしょうか?
私はズバズバと辛いことを言われるのが嫌なのですが、それを伝えるべきか距離を置くべきか、どちらがいいのでしょうか?ちなみに成績は中の中くらいで壊滅的に悪いわけではないです。なのでこんなに言われてしまう理由がわかりません。
長文のうえに質問が多くすみません。回答、アドバイス等よろしくお願い致します。

タグ

No.2852024 19/05/20 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/23 19:01
匿名さん1 

気持ち悪く感じてしまうのでしたら離れていいのでは?確かに上からで嫌な感じですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧