注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分ではそう思ってはいませんが、よそから見たらアニオタです。ですが、アニメグッズ…

回答6 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/05/21 09:46(更新日時)

自分ではそう思ってはいませんが、よそから見たらアニオタです。ですが、アニメグッズ(キーホルダー等も含)を持ち歩いたり、アニメグッズのお店に行ったり、アニメのイベントに参加するのは恥ずかしいのでしていません。何故なら、アニメオタクであることは世間一般からすれば差別や偏見を受けやすく、忌み嫌われやすいからです。そういう世間がいけないとか、世間のせいにするな!とか、恥ずかしがるからオタクが差別される。差別を助長している。みたいな批判や綺麗事を言われるかもしれませんが、仕方のないことですし、恥ずかしいからそうする。のも個人の自由ですよね?

タグ

No.2852082 19/05/21 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 02:55
匿名さん1 

自分の人生だ自由にしてください。
趣味はなんですか?って聞かれたときは何って答えるんですか?参考までに聞かせてください。お願いします。

No.2 19/05/21 03:17
匿名さん2 

昔と今は違う。今の時代はいいのよ。うちの息子もそに子、ラブライブ、ミク、セーラームーンやら持っているよ。

No.3 19/05/21 03:25
通行人3 

個人の自由だが、人目を気にするようでは本当のオタクでは無いぞ!

No.4 19/05/21 04:06
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 ♀ HLiSCd )

いい年してオタクです。
アニメは芸術だ~❗と開き直っております。

No.5 19/05/21 07:03
匿名さん5 

オタクは日本の文化って言うけど、国民の数からすれば少数派なのに、勝手に日本の文化にするなと言いたいよ。
まぁいいけどさ。

昔し、イオンで遊戯王カードのイベントやっててさ。
小学生らがカードでバトルしてたのな。
まぁ無邪気で微笑ましい感じだ。

その中にたった一人どう見てもオッサン(30代〜40代近く?)のヤツが居てな、小学生に混じって、
『俺のターンッ!!俺は○○○を召喚!○○○を発動ーッ!!』
とか言ってんの。

コイツ頭おかしいんじゃねぇの?
誰が見てもそう思うだろ?

確かに出場資格に年齢制限は無いみたいだけど…、考えろよ。
小学生がお小遣いで集めたカードに対して、大人買いしてレアカードたんまり持ってるオッサンがイベントなんかに出んなよ…と思ったよ。
中学生連中ですらカード持って来てるみたいだけど、イベントの参加は遠慮してたみたいなのによ。

オッサン…、お前、それで優勝して楽しいか?
子供相手にムキになって気持ちが良いか?
周りの冷ややかな目線も関係ありませんか?

アイドルオタクとかもそうだけど…。
周りに迷惑かけて好き勝手にやってる事を
=熱心なオタク(自慢)
…、とかやってんじゃねぇよボケ!!

そう思うよ。

何?その常識的に恥ずかしいと思える趣味が公然と自慢に変わる文化…。
人に迷惑掛ける事を熱狂的とか言って自慢にすらなる文化…。

そんなの文化じゃねぇから。
ただの幼稚なワガママだから。

恥ずかしいと思う心を捨てた人間は、もう人として終わってるから。

まぁ、人して終わってるから他人に迷惑掛けても何とも思わない連中なんだろうけどさ。

No.6 19/05/21 09:46
匿名さん6 

あくまで私の意見だけど
オタクなのにオタクであることを隠してかっこつけてる人より
どうどうとオタクでいる人の方が好きだなー
あまりに自分勝手でまわりに迷惑かけたりするのはダメだけど

一般人相手はともかくオタクどうしで会話してて
「○○たんペロペロ!デュフ!」
とかキモいかもしれないけど悪いことは言ってないと思うし

まぁ人としてのプライドがあって「そこまで落ちたくない」って気持ちはわかるけどね
オタクとしてどっちの生き方するかは個人の自由かなぁ

まぁどっちでもいいよ自由だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧