注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は体調を崩しある部署に異動になりました。そこは全員何かしらの持病や問題児が集ま…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 15:54(更新日時)

私は体調を崩しある部署に異動になりました。そこは全員何かしらの持病や問題児が集まる有名な部署で、そこに異動したら最後、出世はおろか定年まで同じ部署にずっといなくてはなりません。私は数年単位で異動して来て、定年まで30年以上あります。同じ部署にもし30年いろと言われたら皆さんは耐えれますか?またそこは本当に暇な部署でやる事は限れています。

No.2852200 19/05/21 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:27
通行人1 

仕事内容ですよね。向いた仕事であれば、むしろ
コロコロ部署が変わるよりも同じ部署のほうがいいとなりますが
暇なこととと人間関係など悪いのなら辞めます。

No.2 19/05/21 12:28
おばかさん2 

う~ん!俺に合いそうな部所ですね
俺ならたえられるかも❗️

No.3 19/05/21 12:31
通行人3 ( ♀ )

体調を崩したんなら
従うしかないんじゃないの?

No.4 19/05/21 12:32
匿名さん4 

えーとですねえ。

いっちゃなんですが、そういう部署だと、リストラ対象になりやすいのではないかと。

そういう部署がそもそも存在するってことは、それなりの大企業なんだろうと思います。

いきなりやめるのは、やはり、得じゃないだろうと思います。暇な部署なのなら、勉強時間はいっぱい取れそうな感じですから、いまから、資格を取るなりして、将来に備えたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.5 19/05/21 13:06
匿名さん5 

まともに働けないなら
クビにならないだけ有り難い。
福利厚生がしっかりしている
大きな会社なんですね。

まずはしっかり体を治し、
そこが嫌なら転職もありです。

ですが他は甘くないですよ。
働けない社員は辞めるように
圧力をかける会社もあります。

No.6 19/05/21 15:54
通行人6 

どこにでも大きな会社ならある、いわゆる掃きだめの部署、
特に大きな問題があるわけでもなく、かといって解雇する理由にはちょっと足らない、
だけど、他部署では使えない、そんな人間の溜まる場所がそこ。

自分がそこに甘んじて生きていくのか、いやいや自分にはほかの可能性もあるんだと再起し奮起することが大事なのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧