注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

例えば全く同等の能力を持ってる人間が二人いるとするじゃないですか。 でも、容姿…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 15:39(更新日時)

例えば全く同等の能力を持ってる人間が二人いるとするじゃないですか。
でも、容姿が決定的に違って、いわゆる美女とブスだったら絶対美女のほうがまわりの人間から評価されますよね?顔立ちやスタイルも才能のうちなのですか?生まれつき顔や体のバランスが良くない人間だっているじゃないですか。テレビのビフォーアフターに出るくらい自分の努力では改善できないコンプレックスある人間はどうやったらモチベーションさがらず生きていけるんですか?

No.2852223 19/05/21 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

だってその分秀でてるし。すべてで判断するなら容姿も含みますよね。

No.2 19/05/21 12:56
匿名さん2 

だからみんな整形するんだよね
世の中見た目がほとんどだからね
かわいい、かっこいい人は何したって絵になるし
不細工な人は何しても不潔とかきもいって言われるし
もう仕方ないよね
内面を見てくれる人だっているよ!人間は内面!とか言う人いるけど
そんな綺麗事この世にないって思うね
だって見た目ブスから近寄ってこられても内面見たいとは思わないじゃん
見た目はほんと大事
だからみんな整形するんだよね

No.3 19/05/21 13:17
匿名さん3 

>絶対美女のほうがまわりの人間から評価されますよね
若い時だけね。周りからちやほやされるのは若い時だけ。
それに表面だけで中身が無いし努力もしない、ちやほやされることに満足して。
美人は劣化するのも早いし劣化の度合いも大きい。
中年になって勝つのは決まってブス。

No.4 19/05/21 13:59
匿名さん4 

コンプレックスなんて
誰にでもあるからなー。

ブスでも馬鹿でも発達障害でも
みんなそれぞれ
自分に与えられた才能を武器に
戦うしかないのよ。

No.5 19/05/21 15:39
匿名さん5 

でも見た目も好みがあるよ。いくら世間で美人と言われてても嫌いだと思うタイプも多いし。
それと性格が結局大きいと思う。
何度も会えば性格が重要になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧