注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

小学生です。私は学校でクラスメイトに無視されています。私が教室に入ろうとすると鍵…

回答6 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 02:29(更新日時)

小学生です。私は学校でクラスメイトに無視されています。私が教室に入ろうとすると鍵がかかっていることが多く、必ず机が隣の人と離されています。クラスメイトは先生の気配が近づくとさっと元に戻します。帰る用意の時、裁縫道具の針みたく尖ったものが入っていたり、そのようなものでランドセルが気づかない程度の傷が入っていたり。
最近は学校に行っていなく、転校したいと考えています。けれど元教師の父親が転校に反対しています。どうすれば説得できますか、、、、、、、、、?

No.2852234 19/05/21 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 13:23
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

いじめられていることを教師や親などにはっきり伝えたほうがいいです。
証拠を取るのが難しいみたいですが、それでも話したほうがいいです。
そうしたら先生も意識を向けますから。

もしいじめられていることをお父さんに話していないのなら
ただ学校に行っていなくて転校したいんだ、という風に見られてしまいます。
そう見られたなら、お父さんじゃなくても反対します。

No.2 19/05/21 13:49
匿名さん2 

転校したい理由は
親に話しましたか?

一人で抱えこまないで
誰かに話聞いてもらって。

No.3 19/05/21 15:13
匿名さん3 

けっこう酷いね。小学生も怖いな。

お父さんが転校に
賛成してくれない理由は何だろう。

①あなたが6年生で、1年耐えて
中学受験させるつもり。
②転校のための引っ越し費用や
私立に通わせるお金がない。
③転校しても同じことが起きそう。
④転校しなくても解決しそう。
⑤まだ大丈夫そうだから様子見。

理由によって説得方法が違う。

No.4 19/05/22 11:26
通行人4 

針みたいなものが入っていたら証拠になるだろうし、担任の先生に言ってもいいと思う。

No.5 19/05/23 20:14
匿名さん5 

親御さんや先生に、今まで起きた事を話した方がいいですよ、そんな人達のせいで行けないなんて悔しいです

No.6 19/05/26 02:29
匿名さん6 

転校というのは、例えば君のお父さんが転勤族のような仕事をしてた場合、
どうしてもやむを得ない時にするものなんだよ。ただ、裁縫針とか
入れられた被害なら、それはチクっていいから。解決させたいなら、
お父さんを通して、教育委員会に連絡する事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧