注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

離婚された人に聞きたいのですが慰謝料もらえましたか?又は払いましたか? 結…

回答5 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 09:49(更新日時)

離婚された人に聞きたいのですが慰謝料もらえましたか?又は払いましたか?

結婚して17年。子ども三人連れて今は別居中です。
旦那の浮気、暴言暴力などで離婚を考えてますが、証拠がないと難しいと弁護士さんに言われました。
どんな証拠を提出していくら慰謝料もらえたか教えて下さい。

No.2852271 19/05/21 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/21 17:42
お礼

>> 1 俺は離婚してないけど、多分参考になる話しをしようか。 俺の周りには離婚家庭が数組いる。 慰謝料はちょこっとで、その後の養育費は全く払… なるほどと思いました。
立場はどうかわかりませんが気は強いほうです。
弁護士さんに調停は貴方1人でも大丈夫。何話したら良いかわからない気の弱い人は弁護士が必要と言われました。
旦那の暴言に負けずに養育費は譲らず相手が折れるまで頑張ります。

No.5 19/05/21 17:51
お礼

>> 2 私じゃなく友達、社内結婚社内不倫され、慰謝料0で財産分与もほぼなく放り出された。 子供が居なかったせいもあったけど。 社内不倫で誰もが知… 暴力の診断書も重要なんですね。
弁護士さんに警察呼びましたか?と言われました。
警察呼んで病院も行っとけばよかったです。

浮気や暴力でもそれだけ証拠がいるのに暴力や浮気以外で旦那から慰謝料もらうの難しいですよね。

No.6 19/05/21 18:00
お礼

>> 3 家は、不倫相手とのメールのやり取りと、相手の写真(卑猥な)をメモリーに移して証拠にした。探偵は頼まなかった。 それから日記を書いた。 日… 日記は書くようにしてましたが、一番は決定的な証拠ですね。
別居前から怪しい行動はしてるので探偵さんなら直ぐだけど、お金がないです。
それだけ分旦那から貰えるかわからないし。
一応旦那の言動は伝えて慰謝料はもらえたらラッキーと思って、財産分与と養育費をもらえるように調停に望みます。

No.8 19/05/22 00:58
お礼

>> 7 調停の人も早く終わらせたいんですね。
旦那は威圧的な態度で来ると思うので私も負けずに強い気持ちで望みたいと思います。

No.10 19/05/25 09:49
お礼

>> 9 多少のはったりは必要ですね。
やましい事がないなら相手も堂々としてるでしょうが数々の怪しい行動を攻めて相手が折れるのを待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧