注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

子供の習い事について。 今年2歳になる息子がいます。 保育園には通ってないの…

回答6 + お礼4 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 10:15(更新日時)

子供の習い事について。
今年2歳になる息子がいます。
保育園には通ってないので
なにか習わせたいなと思っているんですがたくさんあって悩んでいます。

みなさんが習わせて良かったと思う習い事があれば教えてほしいです。お願いします。

No.2852285 19/05/21 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 17:15
匿名さん1 

バレエと英語ですね。
バレエを習わせると姿勢が良くなりますし、スタイルも良くなります。
英語は学校で習うので慣れておいたほうがいいと思って。

No.2 19/05/21 17:26
通行人2 

2歳だと、ちょっとその子供の成長にもよるし、なかなか選ぶの難しいですよね。うちも、同じ年頃の娘がいます。

うちはスイミングは、必ずやらせたくて、オムツとれたら習わせたいと思ってます。

私自身が3歳からスイミングに通ってたんですが、そのおかげでな身体が丈夫なのと、小中高大と文化部で運動は何もしてなかったんですが、体力テストでは悪くない成績をずっととっていて。やはり水泳のお陰かなと。川遊びや海遊び、プールでの水難事故も怖いので、スイミングは、やらせたいです。それに純粋に楽しかったし、水中がキラキラと反射して綺麗で感動してた記憶があります。

あとは、自己表現にダンス、体幹鍛えるために体操もいいなーと、思ってます。

お勉強系は、もっと大きくなってからで良いかなと思ってます。

No.3 19/05/21 19:39
匿名さん3 

リトミックかなー。
私の子供が通ってた所は制作やリズム遊び、体操のサーキットも入り混じってるやつなので、子供も飽きずに体も頭も動かして楽しそうです。

No.5 19/05/22 14:56
お礼

>> 1 バレエと英語ですね。 バレエを習わせると姿勢が良くなりますし、スタイルも良くなります。 英語は学校で習うので慣れておいたほうがいいと思っ… 英語は私も考えていて
やっぱり慣れておいた方が小学生になった時など良いですよね!
ちなみにバレエは女の子のイメージが強いんですがスタイル良くなるのは魅力的です!ありがとうございます!

No.6 19/05/22 15:03
お礼

>> 2 2歳だと、ちょっとその子供の成長にもよるし、なかなか選ぶの難しいですよね。うちも、同じ年頃の娘がいます。 うちはスイミングは、必ずやら… 息子が水遊び好きでプールも考えていたんですが周りにやっている子がいなくて通行人2さんの意見聞いて体験に行ってみようと思いました!
身体が丈夫、なにより男の子なので運動神経良くなってほしいという親のエゴなんですが、、笑
ありがとうございます!

No.7 19/05/22 15:08
お礼

>> 3 リトミックかなー。 私の子供が通ってた所は制作やリズム遊び、体操のサーキットも入り混じってるやつなので、子供も飽きずに体も頭も動かして楽し… リトッミックは聞いた事はあったのですがどのような内容かは知らなくて調べてみました!
親子一緒に楽しめるのも魅力的。同じぐらいの歳の子と学べるのもいいなと思いました!リトッミックも一度体験に行きたいと思いました!ありがとうございます!

No.8 19/05/22 15:16
お礼

>> 4 削除された回答 たくさん通っていて驚きました!
モンテッソーリ初めて聞いたんですが
1歳で集中力高くなるのはひかれます。あと英語の体操教室もいいですね!英語も学べるし運動もできるし体験とかあれば行ってみたいです!ありがとうございます!

No.9 19/05/23 08:08
通行人9 

色々と試してみて、子供が好きそう、楽しそうに通えるものに絞れば良い。うちは、0歳から音楽教室通ってて、楽しそうだったから、幼稚園入園までずっとやってた。幼稚園との時間が合わなくて、その音楽教室は止めたけど、その後、ピアノを習い始めた。スイミング、クラシックバレエ、体操は、当時、興味無しだった。でも、幼稚園年長になって、英語と体操教室に行きたいと本人が言い出したから、今それは通わせてる。

No.10 19/05/23 10:15
匿名さん10 

習い事をするなら
親子で楽しんでできること。
これに尽きると思います。

うちは何もさせてないですが、
健康で、成績も悪くないです。

ただ、ピアノが好きなので、
習わせてあげたかったです。
独学で弾きますし、
音楽の授業には困りませんが、
上手ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧