注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

愚痴らせてください。 もう大学行きたくない。 でも、行かなきゃ親にも迷惑…

回答4 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( 19 )
19/05/21 17:55(更新日時)

愚痴らせてください。

もう大学行きたくない。
でも、行かなきゃ親にも迷惑かけるし、自分の将来のためにもならない。
わかっているけど辛いものは辛い。
ごめんなさい。
死にたいです。
生きるのが辛いです。
頑張っても報われない。
友人に対してふと思う
死ねばいいのにと。
よく考えたら死んでもらったら困るのはわかってるのに。
一番は私が死ぬこと。
どうせ、私1人死んだところで何も変わらないのはわかってる。
ごめんなさい。
頭がぐちゃぐぢゃです。
何かを壊したくなる。殴りたい。暴れたい。
そんなことしたらダメなことは分かっています。でも、どうにかしてこの辛さを紛らわせたい。

こんな愚痴ばかりでごめんなさい。
誰にも言うことができないのでここで吐き出してしまいました。

No.2852314 19/05/21 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 17:20
匿名さん1 

行きたくないなら親に伝えたら?
あなたは大学に行かないと自分の将来に影響するという確固たる裏付けがあって言っているの?
違うなら考え直すべき。

No.2 19/05/21 17:30
お礼

>> 1 大学は奨学金ではなく親が払ってくれているし、私の母は大学に行っていない分私には卒業してほしいらしいんです。
だから、言い出すことはできません。

No.3 19/05/21 17:34
匿名さん3 

ガティ ガティ
パーラ ガテイ
パーラサンガティ
ボージ
スワーハー

No.4 19/05/21 17:39
通行人4 

休学したら?

それか、留学とかさ。辞めるかどうかは、また考えたらいいじゃない。

大人になると、選択肢も増えるし、対処の方法も色々だよ。

今、頑張れないわけでしょ?
うつ状態なら、無理せず。親の気持ちとしては、精神病まれて自殺されたり引き込まれたり、不幸な顔して大学生活過ごされる方が嫌なのよ。

そりゃ、大学卒業して欲しいけど、自分の子供には人生楽しんで貰いたいもの。

休学したり、留学したり。それにはお金がいるのかもしれないけど、お金で何とかできるのなら、まあ1つの手段でしょう。

とりあえず、主さんは保険証持って心療内科へ。

No.5 19/05/21 17:47
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
休学してまた戻ってきても友人がいるのには変わりがないので休学は頭にはありませんでした。
心理内科へ受診していたことはあります。薬も飲んで一時は改善したのでもう行っていません。

No.6 19/05/21 17:55
通行人4 

人間関係が嫌で大学辞めたいのかな?

休学中に友人たちの事なんて、どーでも良くなる可能性だってある。

心療内科には通って、とりあえず必要なら診断書貰って。

それ見せて親と相談したって良いしさ。

今何年生なのか分からないけど、もちろん大学辞めたって構わないわけなんだけど、

辞めて、あなたが何をしたいか?どうしたいか?をおぼろげでも良いから話せるくらいじゃないと、親は納得してくれないと思うのよね。

例えば、大学辞めて(休学して)やりたい事とかないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧