注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

宗教を信仰している方に質問です。 1どれくらい教えを守っていますか 2服装な…

回答5 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:37(更新日時)

宗教を信仰している方に質問です。
1どれくらい教えを守っていますか
2服装などは決められていますか
3他にどんなことが決められていますか

自分は宗教とは縁もゆかりもないもので、もし失礼なことが書いてあったらすいません

No.2852322 19/05/21 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 17:50
匿名さん1 

宗教信者です
毎日10分おきに黙祷1分しています
仕事中でも手を止めて目を閉じて上級者になると呼吸も止めます
私は30秒でギブアップでしたが知り合いはなんと2分も呼吸止めています
他には服装はくつしたが紫じゃないと神様に失礼なので。
あとは食べ物はバナナをかわごと丸かじりします。神様の真似です。
あとは下の毛をあぶってチリチリにしますね。これはファラオに貢献しますよという意味です。

No.2 19/05/21 18:33
案内人さん2 ( 20代 ♀ )

以前 信仰者だった者です。

1:人によってルールの解釈が違いますが自分がそうすべきと思うルールは7割くらい守ります。守れなかった時はお祈りで謝ります。
2:露出が少ないことと、戦争や犯罪を連想させるデザインはNGです。
3:1番シンプルで1番難しいルールは「人を裁かない」事ですかね。
たとえ目の前に殺人者がいたとしても自分は手を加えてはならないし、非難してもならない(それは神の仕事だから)

今はもう信仰していませんが、育まれた精神は生きていく糧になっていると思います。

No.3 19/05/21 18:53
匿名さん3 

クリスチャンですけど、他の人と何にも変わりません。
しちゃいけないこと、しなくちゃいけないこと、特にはないですよ。
毎週日曜日に礼拝がありますが、月2くらいしか行ってません。

No.4 19/05/21 21:01
匿名さん4 

①もう脱会しましたがカルト宗教に入会してました
朝夕にオリジナルの経典を読み上げる
教団の本を読み洗脳を深める
友達や知り合いに本を押し付ける
お金を教団のために沢山使う
「あの人は全然活動してない」と信者の悪口を言う
信者同士仲が悪い、何か言われたら「実践してますか?伝道して下さいよ、活動して下さいよ」と互いに罵る
一番熱心な時は30%くらいやってたかも

②服装は特別決まり事はない

③2ちゃんねるとか見てはいけない、見ると悪霊に憑依される
嘘偽りしか書いてないと言われてた
実際は2ちゃんねるに真実が書かれてた

No.5 19/05/21 21:37
匿名さん5 

とくにないですね。月一の集まりと、朝晩のお経ぐらい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧