注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は、明るく自信を持ってはいけないようです。 もちろん明るく自信があるほうがい…

回答5 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:51(更新日時)

私は、明るく自信を持ってはいけないようです。
もちろん明るく自信があるほうがいいと思ってたので、社会に出たばかりの頃は、そのように振る舞うように努力してました。
けど、先輩に逆に冷たくされたりしました。
私は明るくしてはいけないんだと思い、自信を無くし、毎日テンション低めです。
そのほうが、優しくしてくれる人が増えた気がします。
なぜ、私は明るくなるのが許されないのでしょうか?

No.2852391 19/05/21 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 20:01
匿名さん1 

テンション低めの方が自分にあってるんじゃないか?
努力してなるもんじゃないし。

No.2 19/05/21 20:07
おばかさん2 

主さん自分に自信は持ちたくない?
自信がないなら自分自身を信じてあげるのは良いよね
周りは主さんに何か合っても責任は取れない!最終的には責任は自分自身で取るものだから
そしたら明るくなろうがなんだろうが気にすることなく自分の思う自分でいれば良いですよ👍️
周りなど気にしなくて良いです
明るくなりたいならもとに戻りたいなら戻って良いです
明るくなって下さいね

No.3 19/05/21 20:09
悩める人3 

他のサイトに「入って暫くはおとなしくしてないと反感を食らう」ですって。

No.4 19/05/21 21:00
匿名さん4 

あんまり生きる事に無理したらダメだよ。
明るく振舞ったり、陰気になったり。
本当の自分は何処に行ったのさ?
自然に振舞って自然に生きていれば大丈夫ってなワケでもないけど、少なくとも自分じゃない自分で失敗するよりは幾分マシだろう。
陰気な感じで人から優しくされるのは優しさでは無いかもしれん。
それはどちらかと言うと、憐れみなのかもしれん。
それで良いのか?
本当の優しさを受けたいなら、先ずは本来の自分に戻って、自分から周りに優しくする事だと思うな。
自分を偽るのは疲れるだろう。
偽るだけで精一杯になるだろう。
それでは周りの人達に優しくする余裕なんて無くなってしまうぞ。
もう戻ろう。自分に戻ろう。
そうして精一杯やればいい。

No.5 19/05/21 21:51
匿名さん5 

他の人がムードメーカーで、あなたに空気を作られたくないのだと思いますよ。脇役に徹しましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧