注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

30代後半で独身、相手は7年程いない。 現在も婚活はしてもお付き合いにならない…

回答5 + お礼3 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 07:06(更新日時)

30代後半で独身、相手は7年程いない。
現在も婚活はしてもお付き合いにならない。
こんな女性は人としての魅力に欠けてますよね?
もっと若い頃は結婚に憧れていた時期もありましたが、現実は何もないものですね…

No.2852412 19/05/21 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 20:30
匿名さん1 

人としての魅力と女性としてのというのは違うとは思います。婚活市場ということで言えば30後半は厳しいですが、恋愛や結婚が不可能なわけではないです

No.2 19/05/21 20:38
OLさん2 

なぜ、もっと体を武器に積極的にうごかないの?

No.3 19/05/26 13:01
匿名さん3 

なぜお付き合いにならないんですか?
主さんの好みがいないのか、それとも好みから好かれないのか?
第一印象って大事だと思うんです。
まずは見た目変えてみては?
美容院行く、メイク変える、服装に流行り取り入れるとか。
意識変わるとモチベーション高まるし。

No.4 19/05/26 15:54
お礼

>> 1 人としての魅力と女性としてのというのは違うとは思います。婚活市場ということで言えば30後半は厳しいですが、恋愛や結婚が不可能なわけではないで… ありがとうございます。
女性としての魅力もないと厳しいですよね。
可能性は0ではないみたいなので、もっと人と出会える場所にも行った方がいいですよね。

No.5 19/05/26 15:57
お礼

>> 2 なぜ、もっと体を武器に積極的にうごかないの? 体を武器に?はできません…

No.6 19/05/26 16:03
お礼

>> 3 なぜお付き合いにならないんですか? 主さんの好みがいないのか、それとも好みから好かれないのか? 第一印象って大事だと思うんです。 まず… 男性と食事や出かけたりしても、
特にお付き合いの話にもならなくて
何回かは出かけたりしますが、次第にお互いに連絡頻度も減っていって
自然消滅というか、フェードアウトでもう会わない人になっていきます…

自分もですが、男性に特別感が湧かないと連絡も返事がかなり遅くなったり、
返事もしなくなっていったりするのも原因かもしれません(TT)

No.7 19/05/26 19:59
匿名さん7 

人としての魅力はどうなのか、、
主のことを知らないので何とも。

ただ諦めてると何を始まらないかと。

既婚者男性にはくれぐれも注意してくださいね。
言葉巧みにつけ込んできますので。

No.8 19/05/27 07:06
匿名さん8 

軸がないからだと思う。
軸を立てるには自分を知らないと。

どういう彼氏とどういう恋愛をしたいのか。
どういう結婚をしたいのか。
相手任せにしないで自分で考えることが大事かと。

自分の人生観や目標に忠実に生きていれば、人間的な魅力は自ずと付いてくるし、そのレベルに応じて引き上がる。
これといった目標や考えもなく軸がブレブレだったら、その結果は全てブレブレだし、何も達成されないままだし、レベルも低いままだと思う。

多分、主さんはもう結婚っていうモードなのに、その自覚が足りなかったり、しっかり舵取りができてないせいで、結婚へのモチベーションが低い男性や価値観が合わない男性とばかり会ってるんだと思う。
例えるなら、野菜を収穫したいのに、海へ船を出しているような。畑違いになってる気がする。
相手に見初められることは確かに大事だけど、誰かにどうにか気に入られたいというのでは、漠然としすぎてるし消極的すぎると思う。
自分からも相手をよく見極めて、ぜひこの人を、という相手を捕まえに行く姿勢が必要だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧