注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こんばんは。長文、文章がぐちゃぐちゃ、愚痴になりますがここで吐かせて下さい。前職…

回答1 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 19:03(更新日時)

こんばんは。長文、文章がぐちゃぐちゃ、愚痴になりますがここで吐かせて下さい。前職は、工場内現場作業員として働いていました。現職場に転職する際も、前職のスキルを活かしたかった為、工場内現場作業員として応募→採用。勤務数ヶ月後…部署内の先輩男性からセクハラ、パワハラを受け、(私が復職した数ヶ月後、同じ内容を社外の第三者に行い逮捕されました)我慢していましたが、体調面に不調が出た為、部長に相談するも、先輩男性に厳重注意したという事で、割り切って同じ部署で仕事を続けてほしいと言われました。加害者男性は、何故俺が怒られたのかがわからない。私さんが原因だ!私さんを許さない。いつかやり返す。等を、周りに言いふらし、2人だけの部署だったのでいつ、どこで何をされるのかわからない恐怖からか、診療内科で鬱病、PTSDの疑いもあるとのことで1ヶ月休職することになりました。現在も、通院、服薬はしています。休職、復職する際に、直接社長に話をした結果、これらは会社の責任だ。本当に申し訳ない、私さんを事務所へ移動させるっと言ってもらえ、今は事務職として働いています。毎日定時で帰れること、給料面では、満足していること、事務職へ移ったおかげと、加害者男性が逮捕されたことにより退職したので以前よりかは体調がよくなりつつあるので、職場を辞めるというつもりはないのですが…事務職の1人のおばちゃんに対しての対応にどうしたらいいのかわからなく、困っています。
⚫︎復職初日に、事務職のおばちゃんいわく、今まで女性が正社員で工場内現場作業員として応募した前例がなかった。だから、私さんもセクハラ、パワハラを受けたのも嘘。鬱病になったのも嘘。工場内現場作業がしんどいから嘘の診断書を貰ってダダをこねたんだと言われる。
⚫︎私と同じ日に事務職で採用された女性が居ますが、私と同じ給料だったそうで一緒に給料についての説明を受けたので、事務職でも現場職でも入社後すぐは同じ給料。なのに、おばちゃんの勝手な先入観からなのか、私さんは、当初、現場作業員として入社したのだから給料は事務職より多いはず!事務職に部署移動したのだから、社長に給料を下げてほしいと言うべきと言われる。
⚫︎私さんが、事務職にくることによって既存の私達の仕事がなくなるから困ると言われる。
⚫︎私がコピー機で1枚コピーをした際、その後すぐコピー機のトレイを見に行き、用紙が少なくなってるから補給して!っも言われる。
⚫︎職場は基本定時退社で、定時になると皆さんすぐに退社します。私が事務職へ移動する際も、社長からは事務職へ移動したのだから定時になってもすぐに帰るなとは言われませんでした。なので、私も定時ですぐ退社します。私が定時で帰ることに、おばちゃんは、事務職なのだから定時にすぐ退社する私さんはおかしい。私の旦那の職場もサービス残業は当たり前だから、サービス残業するのが当たり前。取引先から定時以降も電話がかかってくる事もあるだろうから残るべき。っと言われます。が、おばちゃんは自分が帰りたいときは、私は今日は旦那の飲み会の送迎をしないといけないから定時になったらすぐに帰るね!っとほかの人に言います。
とにかく、私のことが気に食わないんだろうなー…

No.2852419 19/05/21 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 19:03
匿名さん1 

大変でしたね。。
社長がまともな方なのがせめてもの幸いですね。

あと内容と文章の雰囲気からなんとなくですが、たぶん私さんは聡明で可愛らしいきちんとした方で、
性格は穏やかな方なんだろうなーと感じました。
普通の感性の人は私さんみたいな方を大事にすると思うんですが、そういう人を傍からは絶妙に注意しにくい感じで、じめーっといじめる人っていますよね。
見ていて決して気持ちいいものじゃないです。
周囲は気づいているでしょうし、そのおばさんの方がそのうち立場が悪くなっていくだろうと思いますよ。

書いてあるおばさんの行動は全部理不尽ですし、陰湿ないじめだと思います。
社長に相談したらなんとかなるのでしょうけれど、そう何度も相談しにくいですよね。

それにしても、私さんは辛い目に遭ったばかりなのに、そのおばさんはひどい方ですね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧