注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

大学生ってこんなに忙しいんですか? 毎日課題に追われ、遊ぶ暇なんてないです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:23(更新日時)

大学生ってこんなに忙しいんですか?
毎日課題に追われ、遊ぶ暇なんてないです。
自分で選んだ道なので言い訳はできませんが、それでも辛いです。
今日は課題をやっている最中に気分が沈んで、死ぬか休学(留年)するかという2択が頭の中を巡っていました。

No.2852420 19/05/21 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 20:38
匿名さん1 

死ぬなら休学しましょう。
疲れは早めに対処した方がいいです。

No.2 19/05/21 20:44
通行人2 

教授にもよるし~
選んだ科にもよるし~
留年がイヤじゃない奴は、それでも平気で遊ぶし~
でもオイラって貧乏家庭だから、留年できないし~
だから、毎日 頑張ってる。

No.3 19/05/21 20:44
お礼

>> 1 死ぬなら休学しましょう。 疲れは早めに対処した方がいいです。 レスありがとうございます。
死ぬくらいなら休学した方がいいですよね。
頭ではわかっているんですが、自分の中で0か100かの極端な考え方しかできないというか、
課題を1つでもできない(単位を落とす可能性あり→留年の可能性)のであれば死ぬみたいな考えがあるのかもしれません。

No.4 19/05/21 20:48
お礼

>> 2 教授にもよるし~ 選んだ科にもよるし~ 留年がイヤじゃない奴は、それでも平気で遊ぶし~ でもオイラって貧乏家庭だから、留年できないし~… レスありがとうございます。
教授や、特に選んだ科の影響は非常に大きいですね。
私は留年が嫌かと聞かれれば別に仕方がないと答えますが、それでも心の中では留年を拒絶しているのかもしれません。
2さんも毎日頑張ってらっしゃるんですね。お疲れ様です。

No.5 19/05/21 21:13
匿名さん5 

私も同じです…
私の場合自分で首を絞めにいっている感じではありますが。
何度も選択肢を間違えてしまった感じです。
もう四面楚歌なので死のうかなとか思っていましたが、同じような方がいて少し安心しました。
一緒にがんばりましょう。

No.6 19/05/21 21:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
5さんもなんですね。
自分だけじゃないというのは安心感があります。
私は今のところあまり選択を誤ったという気持ちはありませんが、別の選択をしていればもっと違った大学生活だったのになとは思います。
お互い苦しいですが、頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧