注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

部活の辞め方を相談させていただきたいです。 一緒に入った友だちがいるのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 22:36(更新日時)

部活の辞め方を相談させていただきたいです。
一緒に入った友だちがいるのですが、その子とはこれからも付き合いがあると思うので、できる限り当たり障りのない抜け方をしたいです。
でも、その部活の競技の良さを説明したのは私だし、基本ペアでやる競技なので私だけ抜けるとその子が困ってしまうのではないかと不安です。
その責任感から辞められずにいます。

でもこれからバイトをやり始めたら、自分はとてもやっていける気がしません。
それを理由にしようにも、友人や先輩はバイトと両立させられているのにおかしな話になってしまいそうな気がして言えません。
これから資格もとりたいし、夏休み等も合宿が入ると思うと嫌すぎて手が震えてきます。

どのように友人に相談すれば良いでしょうか。

No.2852422 19/05/21 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 20:44
匿名さん1 

その子に嫌われようが何しようが思ってることを正直に言ったほうがいい

No.2 19/05/21 21:06
お礼

>> 1 おそらくその子は怒らないとは思います。逆にそれが本当に申し訳なくて。
やっぱり正直に言うのが1番なんですかね…
無責任で申し訳ない…

No.3 19/05/21 21:46
匿名さん3 

あなたがその競技の良さを教えたんでしょう?
なら、当たり障りがない辞め方なんて言わないで正直に話すべきだと思います。そんな逃げる様な言い訳ばかり考えるから逆に苦しくなるんですよ。
余計な事ばかり考えてないで、友達なら正直に話す事。

No.4 19/05/21 22:35
お礼

>> 3 確かに私は逃げることしか考えてませんでした。
もしも私と友人が逆の立場だったら、正直に話してほしいと思うとも思いました。
ちゃんと何故辞めたいのかを考えて整理したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧