注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

同じアパートの住人が スポーツカーみたいな車で ブブブーンと凄い音で… し…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 10:06(更新日時)

同じアパートの住人が
スポーツカーみたいな車で
ブブブーンと凄い音で…
しかもうちの部屋の前が駐車場で
そこにバックで駐車するため
いつもびっくりします。
私だけならいいですが
3歳の子供がいてちょうど寝かせてる時間にかぶる事が多くて…
うちは子供いてうるさいだろうから
お互い様で
どうしようもないですよね…

No.2852429 19/05/21 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 21:03
匿名さん1 

うわー迷惑(.ᇂ_ᇂ:
でもどうする事も出来ない……
お気の毒です( ´・ω・` )

No.2 19/05/22 00:54
通行人2 

私のアパートはバイクなのですが大家の親戚か何かで車庫から出したらエンジンかけっぱなしで20分以上着替えながらかけてます。朝5時とか6時に引っ越してきてすぐの日曜日でした。わかってたら借りなかった。私は土日仕事なので早めに家出てます。

No.3 19/05/22 00:54
通行人 

私のアパートはバイクなのですが大家の親戚か何かで車庫から出したらエンジンかけっぱなしで20分以上着替えながらかけてます。朝5時とか6時に引っ越してきてすぐの日曜日でした。わかってたら借りなかった。私は土日仕事なので早めに家出てます。

No.4 19/05/22 05:13
通行人4 ( ♂ )

もしその車が、公道では使用が禁止されている競技用マフラーを装着するなどの違法改造を施している場合には、大家さんや管理会社を通じて車の持ち主に
「違法改造箇所を合法的に改善しない場合には賃貸契約を解除する」
と、通達を出してもらうことができるでしょう。

しかし国産車の場合、ほぼ間違いなくマフラーを社外品に交換していると思いますが、現実問題ほとんどのケースは車検対応品を用いた合法的なものです。

自動車の騒音規制は、国交省の定めた保安基準で数値で何デシベル以下と決められています。

しかし同じ数値でも、その音質によって耳にはうるさく感じるものもあります。

また純正マフラーの場合には、保安基準の数値を更に下回る音量なのに対して、社外マフラーの場合には保安基準の数値ギリギリだったりもします。

加えて車の年式よってこの基準も異なり、古い車ほど規制値が緩やかです。

あくまでも、その車が製造された時点での保安基準が適用されるからです。

輸入車の場合には、純正マフラーでも音が大きい車もあります。

そもそもあまり厳しい騒音規制ができない理由には、音量の高い輸入車に合わせて基準を設けないと貿易摩擦のさなか、諸外国から「非関税障壁だ」と叩かれることから、敢えて緩やかな騒音規制しかできない現実があるからです。

ただ駐車場の賃貸契約書には、駐車場内での長時間のアイドリングを控えるように謳ってあるはずです。

あまり長時間のアイドリングをしているようでしたら、これを理由に長時間のアイドリングを控えるように通達してもらうことができますが、せいぜいエンジンをかけたらすぐに出発することや、車庫入れが終わったらすぐにエンジンを止めてもらうようにお願いするぐらいしかできないのが現実かと思います。




No.5 19/05/22 10:06
匿名さん5 

あなたの駐車場と交換してもらう。
ちなみに防音や遮光カーテンは値段の割に効果ないので、お勧めしません。
それなら窓のところに段ボールをびっしり立て掛けたほうがマシ。
見た目が暑苦しくてもいいなら、レースカーテンを使わずにカーテンを二重にしたほうが効果ある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧