注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼が連絡不精だという理由で別れますか? 昨年秋から付き合ってますが最初からマメ…

回答5 + お礼4 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 00:43(更新日時)

彼が連絡不精だという理由で別れますか?
昨年秋から付き合ってますが最初からマメじゃなく、とくに彼が忙しくなると連絡が全然なくなることで本当は別に彼女がいるんじゃないか散々疑い、捨てられる恐怖から依存状態にもなりました。
しかし忙しいことを知らずに連絡すれば返信くれるし電話も出てくれるので、だんだんとそういう人なんだと思うようになりました。実際文でのやり取りに重きを置かないらしく連絡手段として使うのが理想だと聞いていて、また仕事が忙しくなると心の余裕がなくなってしまう、それは理解してほしいと言われたこともあります。

最近は彼への依存は無くなり、以前よりも信用できているのですが、やはり好きなら連絡くれるはずだと思う自分もいます。
私は彼のことは好きです。でも、相手が私に対し気持ちがないなら今後どうしたらいいのか悩んでいます。
友人に相談するとそんな奴とは別れろ、一方的に連絡先削除でいいなど言う人もいれば、一度話し合ってみたら?と言う人もいます。
正直これだけを理由に別れたくないのが本音です。だけど世間一般的には、連絡頻度と愛情の大きさは比例するらしく、、、

勘違いしないでほしいのは連絡がないことを責めたり、連絡ほしいとしつこく言ったことはありません。ちなみに元彼女さんとはしつこく言われたことも別れの要因だったそうです。
やんわりと不安になると伝えたことはありますが、基本的に彼の仕事を理解して受け入れているつもりです。
あと自分はこの状況を不幸だと思ってません。可哀想な子扱いしてくる男性がいるんですけど、ほんとに辛かったらとっくに切ってます。

No.2852457 19/05/21 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/24 00:17
お礼

>> 1 用事がないのに連絡することがわからない男性は多いと思いますね なるほど。ありがとうございます

No.6 19/05/24 00:20
お礼

>> 2 うーん。文章を見た感じだと 辛いけど、彼とあなたは長くは続けられないと思います 持論ですが 男女問わず、連絡ってマメな人と… そうですね、私なりに、我慢はしないように話したくなったら電話しています。
彼の仕事が落ち着いてるときは普通に連絡続くので、彼が忙しくなるたびに一喜一憂する感じです。
好きだけど別れなきゃなんですかね」。しんどいです

No.7 19/05/24 00:23
お礼

>> 3 連絡の頻度は人それぞれなので、感覚が一緒の人とお付き合いしたほうがいいと思いますよ。 恋愛って、どちらかが我慢して続けるものではないし。 … 合わせるしかないですか、そうですよね、、自分の精神状態に左右される気がするので、まずは自分の精神不安定を直したいです。。
天気が悪くなんとなく憂鬱な日や、バイトでミスした後などは全てがうまくいかないような気がして、そういうときは彼との関係にも不安を感じます。

No.8 19/05/24 00:27
お礼

>> 4 連絡頻度=愛情 とは限らないです。 でも、主さんが愛されてないと感じるなら、主さんとは合わないって事なので、別れたらいい。 そういう… なんか前にちらっと聞いたんですけど
付き合ってるのにそんな頻繁に連絡する必要あるかなって言ってたことありました。正直、はっ何言ってんの?と思いました、、苦笑
なんていうか手段としてしか捉えてないみたいなんですよね。ちなみに付き合う前はわりとこまめに連絡くれてたので、繋ぎ止めるためだったのか?と今考えると納得と、ちょっと無いわ、、といった気持ち半々です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧