注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場の先輩との接し方がわかりません。 事務職です。少人数のところで働いてい…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/21 22:59(更新日時)

職場の先輩との接し方がわかりません。

事務職です。少人数のところで働いていますが、そこの40代の先輩についてです。

女性の方で、これまでもずっと事務職をされていたそうです。真面目で丁寧な方なのですが、最近社長とよく揉めています。

私も入職して間もないので、最初は社長の言い方がキツいし、無理を言っている。先輩は悪くない。という気持ちを持っていました。
しかし、よくよく聞いていると、先輩にも非があることが多々あります。(社長もどうなのか?と思う部分は変わりません)

最近になって社長と先輩が揉め始めると、先輩が泣いてしまい、話にならないことがあります。
そうなると、息抜きに出かけて1時間程戻らない、定時より早い時間に「もう帰ります」と言って帰ってしまう。
こういうことが増えてきました。

ある日、「あれ(社長が言っていたこと)って辞めろってことかな!?」と泣きながら言われたときは、何も言えませんでした。
社長は辞めろという発言は全くしておらず、仕事の内容について注意していたくらいです。

初めの頃は、大丈夫ですよ。気にせずゆっくりしてください。などと声は掛けていましたが、ここまでくるとどうしたらいいか分かりません。

そっとしてあげたら良いのでしょうか?
それとも、もっと声掛けなどが必要ですか?
アドバイス頂けませんでしょうか。

ちなみに、病院に行った方がいいかもしれないとは、別の従業員の方が言ってくださっているみたいです。

よろしくお願いします。

No.2852475 19/05/21 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 22:59
匿名さん1 

そうですねぇ……ちょっと病み気味なのかもしれませんね。更年期かな?

無難な言葉で慰めておくしかないかも。仕事の邪魔になりそうなら、少し休んでてください、とか。
長年勤めてきて、ワンマンな社長だったりすると、嫌気さしてきますしね。でも、それって、どうしようもできないでしょ?

何より本人が冷静にならないと話にならないし……
感情的になってるところが大きいように思うので、下手なことはいえませんね。

まあ、暫く様子を見ている方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧