注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

とある知人女性が、九州と関西で1年間遠距離で付き合ってる彼氏と同棲を始めます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 19:22(更新日時)

とある知人女性が、九州と関西で1年間遠距離で付き合ってる彼氏と同棲を始めます。
理由は彼氏の転勤。彼女の家に住むそうです。
その彼は、彼女の両親にもご挨拶したそうで。彼女の両親が結婚する気はあるのか聞いたら、視野に入れていると言ったそうです。同棲するときに家も買うかもと周囲に話してました。

ちょっとうらやましくなりました。
私は初めての彼氏で、同棲とか結婚とか、いつかはできたらいいなって思ってますが、彼氏には結婚願望は多分ありません。まだ数ヶ月の付き合いで、今は二人で週末や連休に会って楽しんでます。

その知人女性ですが、私は少し苦手な性格です。文句が多かったり、誰にでも強い口調。イラついていることもあります。一部上司やお客さんにタメ口で、自信家って感じです。
愚痴になりすみません。

知人女性のように、彼の転勤から同棲=結婚、という流れは多いんでしょうか?うまくいきやすいんでしょうか?

また、同棲や結婚をするためにはどんなことが大切でしょうか?

No.2852501 19/05/21 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 19:22
匿名さん1 

貴方はその嫌な女性をよく観察されてるようですから、その女性になりきって結婚までのコツを言ってみてはいかがでしょう?ゲシュタルト療法みたいですが笑
私としましては、遠距離から頑張ってご結婚されていて、(人に見せない辛さもあったと思いますから)報われて良かったと思います。今の彼氏でなくても結婚したいなら、お見合いもおススメしますよ。どうぞお幸せに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧