注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友人にバイセクシャルだとカミングアウトされた時の配慮って何でしょうか? 私、友…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/22 01:14(更新日時)

友人にバイセクシャルだとカミングアウトされた時の配慮って何でしょうか?
私、友人共に20代女。
同じ趣味で集まった男女混合グループのうちの1人です。
グループで集まる時はあるけど2人ではわざわざ会ったりはしないくらいの仲です。

最近グループの集まりで会い2人で話していた時にカミングアウトされ「あ、そうなんだ〜」くらいに返答しました。
私は本当に「へーそうなんだ」くらいにしか思わなかったので、これ以上特にふれる事なくその場は終わりました。

いざそろそろ帰ろうかとなった時にその子から「◯◯(私)に言わない方が良かった。正直そんなに配慮のない人だとは思わなかった」と言われました。
正直何故そんな風に言われたのか分かりません。

確かに気の利いた一言とかは言えなかったとは思うのですが、カミングアウト以降も避けたりとかはしてないし普通に喋ってました。
何かバイセクシャルである事に対してコメントを求めていたのか?
誰かに言いふらしたりもしてないし。

グループ内全員が彼女がバイセクシャルと知っているか分からないので、メンバーには相談してません。
すごく悶々としてます。

No.2852512 19/05/21 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 23:19
匿名さん1 

主さんに気があったのではないでしょうか。
それに気づいてほしかったから、カミングアウトしたのではないかと。

No.2 19/05/21 23:42
お礼

>> 1 その考えもあったのですが、2人では会わないし、配慮がないと言われた時も結構怒ってるようだったので…
仮にそうだとしてもそんな事聞くのも変だしなぁと;

No.3 19/05/22 01:14
匿名さん3 

それ バイで悩んでることがあったのか聞いて欲しかったとか、バイである上で気をつけるべきことをきいてほしかったとか、要は親身になって欲しかっただけでそれを体良くかあるいは言葉しらずかで「配慮がない」って言っただけじゃないのかな。
察してちゃんぽいな。

普通カミングアウトしたらそれくらいドライな方がありがたいと思うし相手にも気を使わせないようにって思うもんだけど、単に「私の決死のカミングアウトに無関心ぽい!ひどい!」っていう駄々こねのように思えるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧