注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

鬱で働きながら通院しています。 朝など自分でコントロールできないほど体調悪い時…

回答4 + お礼4 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 06:53(更新日時)

鬱で働きながら通院しています。
朝など自分でコントロールできないほど体調悪い時もありますが、毎日仕事に行っています。
今日、上司と仕事中2人になったのですがその時にみんなに迷惑かけてる自覚はないのかと問われました。
もちろん、自覚していますし、環境に感謝しています。

なぜ突然そんなことを言ってきたんだろう、、やめて欲しいって事なんでしょうか。
それとも、もっと頑張らないといけないのかな。。。
鬱を仕事のせいにするな!とも言われました。上司は我が家の家庭のことで鬱になってると思っているようです。

今日は気持ちがつらくてつらくて、薬をたくさん飲んでも効きません。

他にも色々言われたのですがショックすぎて覚えてないのです。
涙が溢れてきてしまっていて、そんな時に営業の1人が帰ってきました。
扉が開いた瞬間に上司の態度が豹変して、それがとても怖かったです。

仕事はやめたくないですし、休みたくないです…
だけど、明日からどんな顔して仕事に行けばいいのかわからなくなりました。
どうしたらよいでしょうか。

No.2852527 19/05/21 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 04:32
匿名さん1 

上司の言う、「みんなに迷惑をかけてる」とは、どんな迷惑?

「この仕事のこの点について○△へ改善して欲しい」という具体的な指示なら解るが。
ミスったとか、何もなく突然言ってくる訳?
ちょっとなー…

「鬱を仕事のせいにするな!」って、ますます鬱酷くなるだろ。

無能な上司は自分が部下に嫌われる事を恐れて顔色伺いながら仕事する為、適切な指示が出せず、そして弱い立場の者には高圧的になるよな。

○月△日◻時◻分
上司に言われた事をそのまま記録、メモメモ。
それによって、自分の症状悪化した事も付け加える。

↑我慢出来なくなったらこれを、信頼出来る第三者に伝える。


でもそんな上司、割りといる。
「仕事まわんねーのは、お前が無能だからだよ」
って、ちょっと強気な方がいいかも知れません。元気出して下さい薬沢山飲んでは駄目ですよ





No.2 19/05/22 11:16
通行人2 

私も長年、うつ病で服用しながら営業の仕事をしてましたが、潰れてしまいました。
何も言ってあげられませんが、私のようにならないように願います。

No.3 19/05/22 21:49
お礼

>> 1 上司の言う、「みんなに迷惑をかけてる」とは、どんな迷惑? 「この仕事のこの点について○△へ改善して欲しい」という具体的な指示なら解るが… それが、色々言われ続けたのですが頭が真っ白になってしまっていて、そこだけすっぽり記憶が抜けてしまいました。
今までも、その上司に罵倒されるとそういう風になりました。
でも面倒見も良くて、仕事もできる人なのです。。
私にだけ辛辣な時があり、他の人にはとても優しいです。
その言われた時は仕事のミスは特にしていません。朝は薬を飲んでも体調悪いことがたまにあり、みんなには迷惑かけてるなと思います。
メモ、やってみます。覚えてられるかな、録音しておけばよかったです。

No.4 19/05/22 21:51
お礼

>> 2 私も長年、うつ病で服用しながら営業の仕事をしてましたが、潰れてしまいました。 何も言ってあげられませんが、私のようにならないように願います… お身体大丈夫ですか??
薬がなかなか安定しません。。
私もつぶされてしまいそうです。

No.5 19/05/22 22:03
通行人2 

秋から冬にかけて必ず危険な時ですから、厳重警戒して下さい。
私のようにならないようにして下さい。

No.6 19/05/22 22:15
匿名さん1 

罵倒って、どうかと思う。他の人には優しい、それも良くない。

主さんが鬱だと知っていていながら何故そんな事が出来るのか。

上司としては失格だ。負けちゃいかん。


ボイスレコーダーもいいな。

苦しくとも、薬はどうか規定量沢山飲まないようにして下さい。

サプリメントの方がよっぽどいいよ。



No.7 19/05/24 06:43
お礼

>> 5 秋から冬にかけて必ず危険な時ですから、厳重警戒して下さい。 私のようにならないようにして下さい。 季節の変わり目、特に寒くなりかけの時って普通の時でも崩しやすいですよね。わかります。

No.8 19/05/24 06:53
お礼

>> 6 罵倒って、どうかと思う。他の人には優しい、それも良くない。 主さんが鬱だと知っていていながら何故そんな事が出来るのか。 上司とし… 上司はモラハラな気質があると思います。弱いものに対してはそういう態度なので今までも事務員が続いてきませんでした。
女性陣からは嫌われ、男性陣からは好かれるって感じの人です。
私はその上司の仕事に対しての考え方や、行動には素直に尊敬してました。
いいところもたくさんあるけど、、
その態度を取られてから薬の量は増えてしまってます、
多分自分が相談にのってやってるのに、いつまでたっても良くならないのは仕事のせいじゃない、仕事のせいにするな!!みんなに迷惑かけてる、もうやめれば?と言われました。
他の方が帰ってきて扉が開いた瞬間、豹変したのも怖すぎました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧