注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

どうしても辛いことがあるとリストカットしてしまいます。 仕事もイライラする…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 12:11(更新日時)

どうしても辛いことがあるとリストカットしてしまいます。

仕事もイライラすることばっかりだし、ストレス発散にと始めた趣味もいまじゃプレッシャーだらけ。彼との関係も顔色を伺うことがしばしばあり、

様々な場面でちょっとしたことでも失敗するのが怖いです、
失敗したら自己否定された気分になり死にたくなります。

そんな時発作的に手首を切ります。


と言っても一箇所だけ。浅くカッターできるくらいしか勇気がありません。

そんな自分も情けなくて嫌いです。



診療内科にもいっていましたが、なんとなく先生に見放された気分になってそれ以来いけていません。

もうしんどいです。
助けてください。
なにもしたくない。

No.2852567 19/05/22 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 00:58
匿名さん1 

違う病院にいきましょう

病院にだって、その人に合う合わないがあるんだから

No.2 19/05/22 01:16
ゆう ( ♀ 5urQCd )

結局、リスカしても何も解決しないから、止めましょう。

考え方を180度変えてみて下さい。

就職なかなか決まらない人を思うと仕事があって良かった。
ずっと彼氏ができない人を思うと、彼氏いて幸せ。
毎日ご飯食べられて幸せ
住む家があってお布団で寝られて幸せ
とか、、

私も辛いことあったら、そう思って
まだ幸せだといいきかせてます。

ストレスたまったら美味しいケーキを買うことにしてます。
向精神薬とかよりいいですよ。

それと、アロマで癒されます。
オレンジや花のアロマで気分明るくなりますよ。

性格を変えるのは難しいけど、
考え方を変えるのは徐々にできますよ。

私もそうしていくうちに本当に嫌なことあっても死にたいとか、消えたいとか思わなくなりました。

No.3 19/05/22 08:11
通行人3 

全く同じ環境にいても、幸福と感じる人と不幸と感じる人がいます。

まだ半分残っている、と思うか、もう半分しか残っていない、と思うか。

主さんには素晴らしい長所がいっぱいあるはずです。主さんの周囲には有り難いものがいっぱいあるはずです。

主さんのものの見方や考え方が変わると、世の中が変わりますよ。
練習してみてください。
必ず幸せになれますから。。

No.4 19/05/22 11:46
通行人4 

心療内科の先生との相性も関係するかもしれないから、他の先生に診てもらうといいかも

No.5 19/05/22 12:11
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

なにもしたくないならなにもしないでいたらいい。
やりたくなったらなんかしたら良い。人生なんてそんなもの。
学校じゃないんだから。時間割もないしチャイムもならないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧