注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

終わったことを言っても仕方ないんですけど、どうしてもモヤモヤするから吐き出させて…

回答1 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 21:07(更新日時)

終わったことを言っても仕方ないんですけど、どうしてもモヤモヤするから吐き出させてください…

先日結婚式がありました。
そこでの姉の服装…
ミニ丈・肩出し・キラキラ飾りの付いた黒ドレス。
おまけにメイクはつけまつげバサバサ、大きなカラコン、アイラインバッチリのギャルメイク。

服装を確認しなかった私にも落ち度はあるんですけど、まさか35にもなるいい大人が結婚式の最低限の服装マナーも知らないとは思わないじゃないですか…(姉は10個ほど年上)

前日には「お酌しなくちゃ!」と意気込み、親に話して止めてもらいました。
あの格好でお酌なんかされたらただのキャバ嬢だった
そして役割が無くなって暇になったのか、披露宴の間は別卓の親戚と話してたんですけどその姿勢も大人しく座ってるわけではなく背もたれに肘を置いてというお上品とは言えない姿勢で…

そんな堅苦しい結婚式じゃないし、相手方から特に苦言があったわけでもないし、所詮は私の結婚式ですからいいんですけど、
身内とはいえ出席してくれた人に文句つけるわけにもいかず、一生モヤモヤ抱えてるのがしんどくて吐き出しました…
くだらない愚痴ですみません!
最後までお読みいただきありがとうございました。

No.2852583 19/05/22 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 08:48
匿名さん1 

それはそれは、、、、

お姉さん、呆れるというか、、なかなかのもんですね💧

でも、モヤモヤしていてもお姉さんには言わない方がいいと思いますよ。

もし、注意するならご両親がされることだと思います。私が親なら身支度をしている時点で、あんたそれは不味いわよ。お行儀よくしてくれなきゃ、人によっては見た目の印象で人を見る人もいるから、妹のためにもお化粧もお行儀も良くしてって注意しますが、、、

でも、もう済んだことだし、お姉さんがお祝いの気持ち出来てくれていたのも事実なら、今は笑えないけどずっと仲良くしていたらいつかは笑い話になるかもしれませんよ。

もう、お姉ちゃんあのときは派手で、どこのギャバ孃かと思ったよ💦
、、、、似合ってたしキレイだったけどあれば場違いだったわ~とか。

No.2 19/05/22 21:07
お礼

>> 1 わ〜、こんな吐き出しを読んでしかもレスまでくださりありがとうございます!

姉には多分一生言いません…笑
普段からギャルメイクなのはそれは自由だから放ってあるんですけど(年甲斐もなくとは思うけども)、え、まじで??この日まで??って感じでした(笑)

お姫様願望のせいなのか精神病のせいなのか、ちょっと注意されるとすっごく不機嫌になって手をつけられなくなるんですよね…
あと本人は「私は常識ある姉」と思っているので(だからお酌も、しなきゃいけないのよ!?常識よ!?という感じでした)、注意するのも工夫が必要で…
なので両親も注意出来なかったんだと思います。
格好の是非よりも、相手方家族からの挨拶に笑顔で応えてくれる方がナンボかマシですから…
と自分を納得させてます(^^;)

自分の結婚式だから私が飲み込んでいれば問題起こらないですし、愚痴を聞いていただいて少し気持ちも落ち着いたので、スッキリ切り替えて結婚生活楽しみます!
聞いていただいて本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧