注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は幸せだから病まない…。って思えば思うほどしんどくなる自分が居る。 でも、幸…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 23:07(更新日時)

私は幸せだから病まない…。って思えば思うほどしんどくなる自分が居る。
でも、幸せだと思わないと充分だと思わないと生きてけない…。
もう、頑張るだけ頑張ってきたから本当に慰めてほしい…。大切にしてほしい…。

No.2852584 19/05/22 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 02:00
匿名さん1 

誰にですか?

No.2 19/05/22 20:46
匿名さん2 

幸せだと思ってないのに、幸せだと思わなきゃいけないのは辛くないですか?
幸せではないと思うなら、幸せではないと思っている気持ちを受け止めて、こんな風に幸せになりたいと想像する方が楽しいですよ。

No.3 19/05/22 20:50
匿名さん3 

頑張ってきた分今度は無茶せずに辛い時は休んで肩の力抜いて気楽にいきましょうよ〜

No.4 19/05/22 23:07
匿名さん4 

幸せは言い聞かせるものじゃないと思いますが、
様々な思いを言い聞かせないとやっていられないほど
何かに耐えたり我慢をしてきんでしょうね。
既婚者の方ですかね。
主さんは頑張り過ぎてしまうのかもしれませんね。
主さんが気持ちを抑え頑張っている姿が周りの方にとっては
あたりまえの様になってしまい甘えてしまうのかもしれませんね。
主さんも甘えたい時があったのではと思います。
沢山頑張って来たんですね。
これからも頑張ってしまうのかもしれませんね。
たまには自分を褒め気持ちを休めてあげて下さいね。
自分の頑張りで自分が辛くなっていくのは
悲しいような気がします。
無理せず頑張れるよう今は少しでも休んだほうがと感じます。
自分を追い込まなくても良い様な静かに時を
過ごせるといいですね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧