注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

新社会人、女性です。就活苦労しました。 100社くらい受けてやっと決まりました…

回答1 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 00:41(更新日時)

新社会人、女性です。就活苦労しました。
100社くらい受けてやっと決まりました。
いつも筆記は通って面接で落ちていました。
今までは、あまり言われたことが無かったのですが、就職先では、変わってる、天然、リアクション不思議などと言われます。
確かに友達はあまりいないですし、それでも全然辛くないです。そもそも他人への関心がそれほどありません。目を見て話すのも苦手ですし、他人の気持ちもよく分かりません。いつも、なんとなくで考えてから動いています。

私は変わり者なのでしょうか?だから面接で落ち続けたのでしょうか?

また、そんな私が営業として採用されてしまいました。なるべく人と関わらなくても良さそうな仕事に就きたいと考えましたが、工場やITは全滅でした。就活サイトに最後まで残っていた、という理由だけで、受けてみたら、内定をいただいた次第です。

まだ営業は始まっていませんが、就職先で変わっている等と言われてから、急に不安になりました。どんなことに気をつけたら良いでしょうか?また、努力はもちろんするつもりですが、やっていけるでしょうか?(私のような人がいたけれどもなんとか続けている、またはすぐに辞めた等もお聞きできたらと思います。)

長くなってしまって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

19/05/22 20:39 追記
私は発達障害、とかなのでしょうか?
また、このような人が周りにいたら、どう思いますか?

No.2852588 19/05/22 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 05:21
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

最低限の挨拶、コミュニケーション能力さえあれば問題ないかと思います。
それも個性です。無理して人間関係保つ必要はない。元々そういう性格の人は周りは関係なく生きてこれたはず。逆に自分のペースで仕事に集中すればいいと思う。

No.2 19/05/22 18:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
挨拶はできます。コミュニケーション能力は自信がありません。
あまり気にしないで集中できるように心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧