注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人に依存していて辛い人いらっしゃいませんか?? 今依存していて、とても辛いです…

回答8 + お礼8 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 18:47(更新日時)

人に依存していて辛い人いらっしゃいませんか??
今依存していて、とても辛いです。
私が連絡したりコンタクト取るから
寂しさ我慢できなくて、辛いのも
1人で抱えきれなくて、頑張る気力が
なくて、それがいけないのは百も
承知です。
自分でも離れないといけないこと
分かっているけど、それが
できなくて、友達にその事相談
すれば今度はその友達が離れてく…
私はもうだめですね。
最低最悪などうしようもない人間。
生きていたら迷惑しかかけていない。

No.2852624 19/05/22 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 06:50
匿名さん1 

>生きていたら迷惑しかかけていない。
なんでここの相談者ってこればっかり書くの?
死んだ方がいいですよねとか、死ぬしかないですか、とかさ

そうですねって言って欲しいの?
正直そう書かれると、そんな大層な悩みか?とか思うだけです

No.2 19/05/22 07:15
通行人2 

そうですね
強くなるしかないよね
しっかりとしなくちゃいけない
わかっていても甘えてしまいたくなるよね
私もそういう自分と向き合ってばかり、なかなか難しいです

No.3 19/05/22 07:31
お礼

>> 1 >生きていたら迷惑しかかけていない。 なんでここの相談者ってこればっかり書くの? 死んだ方がいいですよねとか、死ぬしかないですか、とかさ… 分からない人には分からないんだと思います。ただの甘えなんだと思いますが、それでもその位辛くて…どうしようもなくなるんです。
でもそのように感じるんですよね。一般的な意見をありがとうございました。

No.4 19/05/22 07:32
お礼

>> 2 そうですね 強くなるしかないよね しっかりとしなくちゃいけない わかっていても甘えてしまいたくなるよね 私もそういう自分と向き合って… 依存経験した事ある方ですか?
分かっていても、更に辛くなるのも突き放されるのも分かっているのに、やめられなくて…すごく苦しいです( ; ; )
本当強くならないとです。

No.5 19/05/22 07:33
おばかさん5 

最終的には1人になってしまうんじゃないの?
人なんて頼ったっていなくなればそれまで!
なんか問題出て離れればそれまで!
他人なんて頼れませんよ
頼るなら自分自身を頼ります俺はね
俺なら逃げないしいなくならないしうざくないし😀でも自分に厳しくないと正しい事を見失うんですよね😟
俺の場合は見失ってが多いけど🙇

No.6 19/05/22 07:37
お礼

>> 5 本当今、1人になりそうです。
頼っても離れればそこまで…ですか。今まさにそこまで…って位置にいて、とっても辛いです(>_<)
自分を頼るって事がよく分からないんです。どうしたら、そんな事できるんですか??

No.7 19/05/22 08:06
匿名さん7 

私はたくさんの人に依存しているし、私に依存している人もいます。それが普通と思ってます。
誰か一人に寄りかかれば、その人は重苦しくて逃げてしまう。でも、少し頼るだけなら、むしろ相手は喜びます。
人には甘えていいし、頼っていい。その分自分も誰かの力になればいい。
一人に集中させないこと。気をつけるのはそれだけです。

No.8 19/05/22 21:21
おばかさん5 

自分を頼るのは
困ったら自問自答して最良の答えを出すだけなんだけど!
人に頼っても逃げられたり裏切られたりしたらダメージ多いから他人は頼りたくない!
大事な事は自問自答です
人に聞いても自分で考えても同じ答えしかないし!
最悪俺の場合は
やるのか!
やらないのか!
しかないんですよね😀
やっぱり他人を頼った方がいいかな?
と、言うけど頼れる人もいないし~今は1人でも頑張りますよ

それと生きてて悪い人はいませんよ
極悪人とかは勘弁だけど
主さんは生きてていいんじゃない!
死んでもつまらないよ!たぶんね?
どうせ死ぬなら借金しまくって遊びつくしてからだよね
旅行とか良いじゃんね
飯がうまそうだし!なんかほっとするかもよ。
1人は寂しいですか?ジジイになると寂しくなるかもだけど別に寂しくてもいいかな俺はね

No.9 19/05/22 22:17
お礼

>> 7 私はたくさんの人に依存しているし、私に依存している人もいます。それが普通と思ってます。 誰か一人に寄りかかれば、その人は重苦しくて逃げてし… 依存していてもいいんですね。
確かに私は1人に依存してしまいます。それがだめなんですね。勉強になりました。

No.10 19/05/22 22:21
お礼

>> 8 自分を頼るのは 困ったら自問自答して最良の答えを出すだけなんだけど! 人に頼っても逃げられたり裏切られたりしたらダメージ多いから他人は頼… 自問自答して、答え出す事なんですね。私は自分の意見にいつも自信が持てません。だからいつも誰かの同意を求めてしまいます。
1人さみしいです。生きていてもいいですか?色々とうまくいかなくて、仕事も人相手なのに全然愛想よくできなくて…
早くこの辛さから抜け出したいです。

No.11 19/05/22 22:34
匿名さん11 

向いていない仕事をしてるのでは?だから余計と辛くて先が見えて来ない。依存は私も一緒です。

No.12 19/05/23 04:21
通行人2 

強い心で吹き飛ばすしかないよ
ただこれは理屈じゃない
多分過去の記憶で依存して良かったことがあったはず
その経験をもう一度味わいたい、みたいなのがあるんじゃないかな?
でも現実は辛いことの方が多いから、その低すぎる確率のその経験より、その経験を得たいがためにもっと酷い目にあっている現実をよくよく理解して、全体的に考えれば不幸だな、と冷静に頭に叩き込むこと
そしてそれでも理屈じゃどうにもならないので依存の方に進んでまた不幸を味わうと思うけど
そのたびに結局現実的なことがらは損してるんだ、と何度も自分につけていくしかない
それを繰り返してるうちに、ある時、ふっと強い心で跳ね返せる時がくるよ
もし、それができたらだんだん理屈が自分に通用してくるようになる
私はそういう感じでした、結構時間がかかりましたよ

何度も自分に負けながら、諦めなかった時、この強い心で吹き飛ばす、っていうあまりにも簡単な、シンプルな行為ができるようになりましたよ

普通に「これはもう損だってわかってるから、はい、やらない!」
って思ってやらないんですけど
それがずっとずっとできませんでした

あなたもこれ読んで、「はい!やろう!」っと思っていたも出来ないはず
それが依存した状態だから
そのたびに自分に落ち込みながらも理屈を叩き込んでたら、あるときふっとできるとき、くるはずだよ

No.13 19/05/23 07:29
おばかさん5 

仕事で愛想よくしなくても良いじゃないの!だってぶっちょう面の人もいるじゃない
主さん最悪もし1人になったらどうしますか?🤔誰も知り合いもなく知ってる人もいない!
そんな時は自信なくてもやらないと駄目じゃん
もし困ったら自問自答して正しい事をすれば最善を尽くせば良いじゃないですか!ただし無理は禁物ですけどね😀俺の書いてるのは参考にして下さいね。他のかたもいるし暇人(俺ね)が書いている事など適当に見れば良いからね

No.14 19/05/24 18:41
お礼

>> 11 向いていない仕事をしてるのでは?だから余計と辛くて先が見えて来ない。依存は私も一緒です。 向いてないのかもしれません。仕事何度も辞めたいと思いました。
依存しているんですか??辛くないですか??

No.15 19/05/24 18:45
お礼

>> 12 強い心で吹き飛ばすしかないよ ただこれは理屈じゃない 多分過去の記憶で依存して良かったことがあったはず その経験をもう一度味わいたい、… はい。その通りです。依存して良かった嬉しかった幸せな瞬間がたくさんありました。だからその時をもう一度と夢見ているのだと。
本当そして、もうそうなる確率なんて低いのに、自ら不幸になる選択してしまうんですよね。もしかしたらまたっていい方を思い描いて。それが馬鹿なんですよね。いい加減諦めろって分かってはいるけど、なかなか強い心が持てなくて…。
ある時ふっと吹き飛ばせる瞬間が来るんですか?それは何か努力して得られたものですか?多少なりとも依存から離れる努力しないといけませんよね??
ありがとうございます。とても気持ちを分かってくださってるなぁって、嬉しかったです。

No.16 19/05/24 18:47
お礼

>> 13 仕事で愛想よくしなくても良いじゃないの!だってぶっちょう面の人もいるじゃない 主さん最悪もし1人になったらどうしますか?🤔誰も知り合いもな… 無愛想でもいいですか??
もし本当に1人になったら、自分で何とかするようになってくんですかね?それかこの掲示板に頼ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧