注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大学に行けなくて死にたいです。 大学2年生の女です。GW終わりからもう2週間く…

回答5 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 11:16(更新日時)

大学に行けなくて死にたいです。
大学2年生の女です。GW終わりからもう2週間くらいは大学を休んでます。
水曜はもう休めなくなりました。
木曜は実習があって、大学ではない場所に行くので行けてます。
GWに体調を崩して、病院に行ったら食あたりかなと言われました。後は、食後腹痛が酷くなったり下痢したりする事があったのでそれに対しては過敏性腸症候群とかの機能性の問題かなと言われました。
自分の性格は完璧主義で他人の評価ばかり気にするなどが当てはまります。またHSP傾向もあります。大学入ってから今回で気持ちが沈むのは3回目です。その時は何もしたくない、好きなことにも熱中できない、友達とも会いたくないと思ってまた1週間ほど大学を行けなくなって休みがちになりました。
でも途中で復活して、単位はまだ1個しか落としてません。
あとはバドミントンのサークルに入ってます。サークルに来ないことを先輩も同期もすごく心配してくれて寂しがってくれています。
今日も大学行ける時間に起きたのに、不安で怖くて行けなかったです。
大学を時々このような理由で休むことにすごくストレスを感じます。それでさらに気分が沈んで死にたくなります。
今はベッドにいるばかりで、食欲もない、かといって眠れるわけでもない、好きなことも音楽を聴いても楽しくないから消えることばかり考えています。
いても迷惑かけるだけなので生まれてこなければよかったです。
親に留年は許してもらえないので休学することもできずサークルにも行かないといけなくて、毎週木曜の実習も行かなくてはいけないので逃げたくても八方塞がり状態です。
もう消えたいです。

No.2852691 19/05/22 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 11:05
匿名さん1 

完璧主義者なら全て、熟すことです

No.2 19/05/22 11:18
匿名さん2 

考え過ぎそれだけしか言えない。気楽に行きましょう。

No.3 19/05/22 12:07
匿名さん3 

みんながいいことだということが自分にとってもいいことだとは限りません。

「完璧主義は悪いことだ。」と言われますが、私はそうとも思いません。因みに私は完璧主義者です。
ただ、すぐ完璧になるとは思わない方がいいです。努力がいりますし、時間もかかります。
「完璧目指して、気長に行きましょう。」私はそんな感じです。

「仲間がいることはいいことだ。」と言われます。私も基本賛成です。
でも、仲間の期待に応えられないと申し訳なくて、自分を責めたくなります。辛いです。
そうするともう悪循環で、仲間の優しい励ましも不愉快になります。
「いっそダメな私を批判してくれた方が気楽でいいのに…。」と思ったりして。
あげくには「仲間なんかいらない。一人の方が気楽でいい。」と思ったりして。
まあ、一人もいいものですが…。

人付き合いが面倒になったら、いったん上手に断わることです。
断わるためのベストな口実は、「お金がないので」と「規則ですから」です。
「諸事情により金欠になりバイトを入れざるを得なくなった。
みんなに会えなくなるのは残念でならないが、暫く休部したい。
諸事情については、今は聞かないで。」とか何とか適当なことを言って、
いったん退却しましょう。

右を向いても左を見ても、他人の揚げ足取りに懸命になっている人ばかり。
他人の評価が気になって仕方なくなるのはわかります。私もそうです。
もう恥ばっかりの人生でした。これからも恥ばっかりかいて生きていくのでしょう。
でも、まあ、慌てることはないと思っています。
向こうに行ったら味わえない、地上でしか味わえない楽しさってあると思います。

恥ばっかかいている50男より

No.4 19/05/24 18:44
匿名さん4 

とりあえず何も考えないで行っちゃうのがいいと思いますよ。考える程辛くなると思いますしね。

No.5 19/05/25 11:16
通行人5 

大学に行くことと、主さんの命、どちらが大切ですか?

主さんは、近くの狭い範囲しか見てないようです。
広い世界に目を向ければ主さんの生活が変わります。

細かなことまで気になる性格は、簡単には変わりません。そのマイナス面よりプラス面の活用を意識すればいいので、その性格を変えようと思う必要はありません。
ものの見方や考え方は、場合によっては短期間で変わります。
主さんが楽になるには、新たなものの見方を身に付ければいいのです。
そうすると体調も良くなります。

貧困で充分に食べることもできない、飢餓に苦しむ人が、世界に約8億人います。
そこまででなくても、経済的理由で、大学は勿論、小学校ですら行けない子供たちがたくさんいます。
スラムで最低限の暮らしをしている人たちの生活を知ってますか?
その中にあっても笑顔を忘れない子供たちがいます。素晴らしい笑顔を見せてくれる子供たちです。
彼らを支援している人たちもたくさんいます。
そういう支援団体のHPを覗いてみて下さい。
主さん自身の生き方を違う視点で見ることができますから。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧