注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

30歳女性一人暮らしです。 高卒で働いていますが、3年前、500万弱貯めた…

回答3 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 21:15(更新日時)

30歳女性一人暮らしです。

高卒で働いていますが、3年前、500万弱貯めた通帳とカードと印鑑を父に奪われました。理由はお前は金遣いが荒いからお父さんが預かっててやる。必要になったら取りに来い。です。

金遣いが荒いと言うのは、高卒で働いて12年でたった500万しか貯められなかったのはおかしい、という訳だそうです。

私は悔しくてたまりません。実際取りに行っても、必要じゃないのに来るな!と渡そうとしません。

父は昔から私達子ども達の通帳管理をしたがり、実際管理されてました。で、この出金はなんだ?何に遣ったんだ?と事細かく聞いてきました。

私は就職を機に給料用の口座を持ってましたが、入金の度に全額引き出して、必要分以外は利用しやすい銀行の口座に移し替えていました。まさかこの歳になって管理だと言って奪われるとは思ってなかったです。

父は通帳とカードと印鑑を、父だけが知ってるダイヤル式の50キロの耐火性金庫に入れているのでこちらからは奪えません。。

姉に相談すると、一式失くしたと銀行いったら?と言われましたが、事実は父に奪われてるだけで失くしてもないのに本当にその理由で大丈夫なのか心配です。

No.2852738 19/05/22 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 13:47
匿名さん1 

その一式無くしたって言って
直接銀行行けば?

No.2 19/05/22 14:15
匿名さん2 

大丈夫です。
口座番号はわかりますよね?
身分証明書を持っていけば、一式新しいものを発行してくれて、印鑑と暗証番号を新たに登録したら、旧カードや印鑑では出金できなくなります。

No.3 19/05/22 21:15
匿名さん3 

一人暮らしならそんなもんでしょ。
お父さんがおかしい。

さっさと免許証持って行って
銀行で再発行しよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧