注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

仕事の面接行っても面接官がリーダーに連絡取り、一人働くけどすぐ切っていいから!と…

回答4 + お礼3 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 15:38(更新日時)

仕事の面接行っても面接官がリーダーに連絡取り、一人働くけどすぐ切っていいから!とか言ってました。

かなり失礼な、面接行ってもだなと印象受けました。

普通に面接受け普通に働きたい言っただけで、
今の時代、面接官て、そんな発言し終わり?
だからといって、面接官に失礼な発言を言い返すのはダメだし、不採用になるし、

どうしたらいい?我慢?


No.2852751 19/05/22 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 14:20
悩める人1 

私だったら、そんなところ行きません。

No.2 19/05/22 14:28
匿名さん2 

私も嫌ですね
でも入社する前にわかってよかったですよ
そんなとこ

No.3 19/05/22 14:35
お礼

>> 2 派遣会社の面接です、

No.4 19/05/22 14:38
匿名さん4 

素直に思った本音を書くと、これだけの対応されて、不採用になるしと心配しているのは、それだけ他は雇ってくれなくてどこか難有りの人が面接に来たのだろうなて印象です。
もちろん、面接でそんなこと言う面接官はダメです。
仕事でイメージ挽回してください。

No.5 19/05/22 14:44
匿名さん5 

自分は面接官やってたけど、あり得ないな。
企業は人…、と言われるほどに採用は重要なものだ。
もし適当な選考して、働くのに不向きな人間を採用してしまったら、会社側としても後々困るからね。
一旦採用したら、余程じゃない限り会社の都合だけでクビには出来ない。
しかもその人が辞めるまでは新しい人も、予算の関係上簡単には採用出来ない。
だから採用に関してはしっかり吟味するのが会社として当然。

面接官だって面接に臨む方々がなるべくリラックスして、普段の自分が出せる様に、精神面のケアを必ずするよ。
その為に面接するんだから、これも当然。

わざわざ自分の会社を選んでくれて面接を受けてくれる方々を無下に扱うとか言語道断!
あまり他の会社を悪く言いたくはないけど、そういう会社は、社員にもそういう扱いしてるのかと思う。

会社の顧客に取って、受付係は会社の顔。
それと同じく、面接官は採用試験を受けに来られた方々に取っての会社の顔だ。
面接官の人間性一つでその会社の社風が垣間見得て来ると思うよ。

  • << 7 そこの派遣会社に数年前に登録のみで行きましたが、面接官というか事務所の人が毎回変わってました。 その会社の人がコロコロ変わってるなと、感じました 社員だと思うのですが 社員は、変わるものなんですね。

No.6 19/05/22 14:53
お礼

>> 5 パートの雇用期間が、終わり
次が決まるまで登録する為に面接行きました。

見た目普通だと思います。

そんな失礼な対応は初めてです。

No.7 19/05/22 15:38
お礼

>> 5 自分は面接官やってたけど、あり得ないな。 企業は人…、と言われるほどに採用は重要なものだ。 もし適当な選考して、働くのに不向きな人間を採… そこの派遣会社に数年前に登録のみで行きましたが、面接官というか事務所の人が毎回変わってました。

その会社の人がコロコロ変わってるなと、感じました
社員だと思うのですが
社員は、変わるものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧