関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

彼はなぜ怒るのでしょうか?私が恥ずかしいのでしょうか。 私は基本的にいじら…

回答5 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 00:42(更新日時)

彼はなぜ怒るのでしょうか?私が恥ずかしいのでしょうか。

私は基本的にいじられキャラで、あまり人に言い返さず嫌なことを言われても我慢して笑っているタイプなのですが、
彼は私とは真逆で嫌なことを言われたらすぐに言い返して関係まで切るようなタイプです。


最近知人女性が私にわかるような嫌がらせをしているにも関わらず、白ばっくれるという事件がありました。
結局知人女性側が一応謝ってきたので、私は許してしまいました。

その後、彼にその事件の話をすると機嫌が悪くなってしまいました。

それ以来事件と関係がなくても知人女性の名前を出すたび「もうその女の話はやめろ」と怒ってしまいます。

なぜかと聞くと知人女性が明らかに私のことを舐めているかららしいのですが…
私には彼の心理がよくわかりません。
私が不甲斐なく恥ずかしいから怒ってるんでしょうか?
自分の彼女に舐めた態度を取られたから怒ってくれてるんでしょうか?

No.2852838 19/05/22 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 18:53
通行人1 ( ♀ )

彼的にはその女性は許せない人なんです
だから、主さんを好きな彼は
主さんの性格を飲み込んでも
その女性に対しては、名前も出して欲しくないほど嫌いなんです

No.2 19/05/22 18:53
匿名さん2 

よくそんな性格の合わない人と付き合ってますね

No.3 19/05/22 18:57
通行人3 

大事な主さんが、バカにされるのが嫌なのよ。

私の知人にも居ます。
騙したり、バカにされるのが許せないようで、私よりも怒ってます。私自身が、騙される自分が悪かったと思う事でも、物凄く許せないらしいです。
何度も同じ事すると、いつか見限られるので、お気を付け下さい。彼を否定する事になってしまうので。
主さんだって、自分の気持ちを理解されないのは、嫌でしょ?

彼が嫌がってるんだから、二度とその女性の話はしたらいけないよ。

No.4 19/05/22 19:03
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

難しいですが、私があえて言うなら、どっちもかなと感じちゃいました。

『俺の彼女をバカにするなぁー!』

と、

『おまえもおまえで、黙ってないで、ちゃんと言い返したりしろー!』

ってところでしょうか。


何で怒ってるのか聞いちゃってみてはいかがでしょうか?もしかしたら、うれしい言葉が聞けちゃったりして。

No.5 19/05/23 00:00
お礼

>> 1 彼的にはその女性は許せない人なんです だから、主さんを好きな彼は 主さんの性格を飲み込んでも その女性に対しては、名前も出して欲しくな… そうですか…
本当にそうだったらとても嬉しいです。
ありがとうございます。

No.6 19/05/23 00:02
お礼

>> 2 よくそんな性格の合わない人と付き合ってますね 似ている部分も結構あるので相性がいいのか悪いのか自分でもわかってません…

No.7 19/05/23 00:04
お礼

>> 3 大事な主さんが、バカにされるのが嫌なのよ。 私の知人にも居ます。 騙したり、バカにされるのが許せないようで、私よりも怒ってます。私自… なるほど、確かにそう考えると辻褄が合う気がします…!
他のことでもそういう場面があったので。
幸いその女性とは別件もあり縁を切ったので今回は大丈夫そうです。
ありがとうございます。

No.8 19/05/23 00:06
お礼

>> 4 難しいですが、私があえて言うなら、どっちもかなと感じちゃいました。 『俺の彼女をバカにするなぁー!』 と、 『おまえもおま… 彼からたまに私が我慢していることを理解はできるけど自分だったら無理だと言われることがあるので、どっちもなのかもしれません汗
今回は結局縁を切ることになったのでそれ以上なにもないですが、その事件があったときはなぜ縁を切らないのか不思議そうでした。

聞いたのですが舐めてるからとしか教えてくれませんでした。

No.9 19/05/23 00:42
匿名さん9 

自分の大切な人を下に見ていそうな人とは関わってほしくないからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧