注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の陰口や愚痴が怖い。他の人の内容でも、私がいないところで私の話も出るんだろう…

回答5 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 06:15(更新日時)

職場の陰口や愚痴が怖い。他の人の内容でも、私がいないところで私の話も出るんだろうなぁと思う。言った言葉は返る。だから、私は言わないように、思わないようにしてる。何かあれば、ちゃんと伝えられたらとも思う。…のですが、自分は自分、他人は他人、で気にすることでもないですが、なんだかなぁ、と思います。もっと、仕事が出来てたらこんな風に思わない気もして…仕事できる人間になりたい。

No.2852843 19/05/22 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 18:51
匿名さん1 

言われたくないとかじゃなくて、まぁ言われてるんだろーなー位に考えてた方が楽じゃない?
なんか人の悪口を自分に話してくる人とかいるじゃん
「こいつも自分のいないところでは自分の悪口言ってるんだろーなー」とか普通に思ってますよ

No.2 19/05/22 19:06
お礼

>> 1 ほんと、そうですね…。まあ、言われてるだろうなぁ…。私が、仕事完璧じゃないもんなぁ…と思ってます。
あー…います。なるほど、そういうことなんですね。

No.3 19/05/22 19:22
匿名さん3 

私なんてきっと影で結構言われてると思います。昔は気にしたりもしたけど、いまは気にしないようにしてます。逆にはっきり態度にだしてしまいますね!
ビミョーな態度や、或いは拒絶にかなりピキッときますが、勝手にしろと思う。
そういう嫌らしいことする人って、ごめんなさい、これは飽くまでも個人的な体験なので普遍的に捉えてもらわない方がいいかもしれませんが、明らかにA型の人ばかりです。嫌らしいの一言に尽きる。
仕事はできた方がいいですね。日々精進しましょう。できないことで、卑屈になるなら尚更!

No.4 19/05/22 21:54
悩める人4 

悪口ってでも私の周りだと、人柄7割に、そこからプライバシーで2割ほど叩き1割、ついでに仕事で1割叩くといった流れですがね。

たしかに(笑)っていうネタしか案外となくて1人が感じると、他の人も感じてる場合ばっか…ってか、そう。

No.5 19/05/23 05:32
経験者さん5 

同じです。男3人で2人仲良し。こっちは1人で闘ってます。職場の中も気まずい雰囲気

No.6 19/05/23 06:15
匿名さん6 

やっぱりね悪口陰口ばかり言ってる人ってそれなりの人格なんだと思う。仕事出来て容姿も良かったりするからこそ他人の悪い所ばかり目が行くのかも知れない。悪口陰口言われて苦労してきた人ほど悪口とか言わないくて人柄は良いけど残念な感じの人が多いかも知れない。負のエネルギー浴びすぎたのかなーと思っちゃう。悪口とか言われないで楽しく過ごしたいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧