注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

幼い頃、親に虐待を受けて育ちました。全身あざだらけでした。 今自分が親になり、…

回答9 + お礼9 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:26(更新日時)

幼い頃、親に虐待を受けて育ちました。全身あざだらけでした。
今自分が親になり、イライラすると手が出てしまいます。
駄目だとわかっていても治らず病院へかかった事もありました。
主人は逆ですごく子どもを甘やかします。何でも買うし、すぐパットやYouTubeを見せたり。
それがより一層私のストレスとなっています。
買いすぎたオモチャで足の踏み場のない部屋。YouTubeを見せないと泣き叫ぶ。片付けようと言っても何を言っても理解しない小2と3歳。
それでも甘やかしてオモチャを増やす。毎日のようにガラクタが増えて…YouTubeも出先で見せてと泣き叫ぶ3歳。
もう頭がおかしくなりそうで、子供がかわいいっていう感情を忘れそうなくらい毎日つらくて、それでもお母さんをしないといけなくて。抱きしめて、子供の大切さを確認してもう叩かないと決めてもイライラすると怒鳴る事もエスカレート。
私が怒ると主人のところにしか行かず、保育園も迎えに行くと嫌がられて、私は何のためにいるのかなって虚しくなって…
主人に、もう苦しくてしんどいから甘やかしはほどほどにしてほしいと言いました。叩いてしまう事も伝えました。アザができたりした事はないですがお尻や頭をはたいてしまったり後で後悔します。
3歳が片付けなんか理解しない!お前が3歳の時に片付けなんかしてたのか!とキレられ、3歳に怒る私にキレた様子でした。
挙句、顔を殴られました。
俺が稼いで来た金でどうこう言われたくない。お前なんか必要ない。明日にはアパート契約するからお前1人出ていけ!と言われました。
つかみかかられてエプロンも引きちぎれて怖くなって家を飛び出しました。
必要ないと言われた言葉。手が出てしまう母親失格な私。日頃のストレスでもうこのままいなくなってしまおうかなって…
お父さんが好きだから子供も私がいないのなんて気にもしない。
殴られて目も腫れてるし明日会社にも行きたくない。子供に見せたくない。消えちゃいたい。
必要ない私。誰かの手にすがりたい。母親もいないし、兄弟もいないし、孤独すぎて涙しか出ない。自分を作りすぎて誰にも話せない。
もう楽になりたい。

No.2852898 19/05/22 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 20:22
通行人1 ( ♀ )

主さん

言いたい事、辛い事
全部 吐いて下さいね

ちゃんと聞いてます。私

No.2 19/05/22 20:22
匿名さん2 

病院にかかったこともありました、とありますが他人に暴力を我慢できないならまた通院されてください。仕事どころではないと思います。
行くところは病院だと思いますよ。私も虐待を受け子どもを持とうという考えには至りませんでしたが、夫に暴力暴言をしてしまうので通院しました。一度は治りましたがまた発作のようになってしまうのでまた通院します。
我慢できないのは自分のせいではなくて病気なんだと思いますよ。

No.3 19/05/22 20:36
通行人3 

主さん辛いですね…

お仕事はお休みされて、一人でゆっくり身体と気持ちを休めてみてはどうですか?
仕事や育児でいつもやる事があって追い詰められてイライラしてしまっているのでは。

旦那さんがどれぐらいお子様を甘やかしているか、文章だけだとなかなかわからないのですが、過度な甘やかしも虐待です。
でももちろん手を上げたり怒鳴りつけたりも絶対ダメです…
一度ご夫婦でカウンセリングを受けたり、育児相談に行ったりはできないでしょうか?

No.4 19/05/22 20:48
匿名さん4 

それが主さんの親の気持ち。

この子をどうやって育てればいいのか分からない。言うことを聞かない。甘えたことばかり言う。
腹が立つ。親の気持ちを分かろうとしない。
だから思わず殴ってしまう。

殴ったあと、後悔する。。。

主さんの親も、主さんの知らないところでひっそりと後悔してる。

それを教えるために主さんの子供は降りて来た。

No.5 19/05/22 20:56
匿名さん5 

躾で叩くのは悪い事じゃない

でも
愛のない躾は虐待です。

主さんは愛がありますか?

No.6 19/05/22 22:41
匿名さん6 

これが有名な虐待の連鎖か…

No.7 19/05/22 23:12
匿名さん7 

ほんと辛いですよね。。
うちの子はもう少し大きいけど、祖母に甘やかされ夫は無関心で怒るのは私。手が出てしまったこともあったけど、子供に虐待だと騒がれそれから手は出さないように我慢してます。けど、手を出さない私を完全に舐め腐っていて全く言うことを聞かず、怒った時は私に対する暴言が酷く、もう私には無理だ。家を出ていきたいと何度も思います。
旦那さんがお前なんかいらないって暴力を振るうなら、私だったら出て行きます。そして暫くして自分のしてきた事が必要なことだと解って貰い戻ってきて欲しいという言葉を待ちます。
それも無いようなら、今までもこれからも私は必要ないんだなと思い1人で生きていきます。一応子供のために貯金はしていきますが。

No.8 19/05/23 16:06
匿名さん8 

自分は育ってきた環境もあってイライラしやすい気質だから、

子煩悩で大らかそうな男性と結婚しようって思って結婚をして、

でもご主人の子供達への優しさが、自分は自分の親からして欲しくてもして貰えなかった事ばかりだから、

余計に見ていてイライラするのだと思う。

私も親に虐待されて育ったから貴女の辛い気持ちが分かるよ。

夫が子供に優しいと腹が立つの。

私が厳しく躾けてる箇所で甘やかすな! 

私はこんなに親から大事にされなかったのに!って、若干自分の生い立ちともかぶってしまうのかな。

ただ女性に手を上げる旦那は最低。

誰がお前のいない間に家の事や子供らの世話してんだよって話し。

No.9 19/05/23 18:56
お礼

>> 1 主さん 言いたい事、辛い事 全部 吐いて下さいね ちゃんと聞いてます。私 ありがとうございます。その言葉が今の私にはすごく嬉しいです。話を聞いてくれる人がいるだけで救われるかも。
夜中に帰宅してなんとか保育園に送って仕事にも出ました。でも帰って晩御飯だけ用意してまた1人家を出てしまいました。主人とは話をしましたが私の感情のコントロールが難しいのでとりあえず家を出て買い物しながら考えたいと思いました。職場ではやはり目の腫れを心配されました。アデノウイルスかもしれませんと言って眼鏡をかけてすごしました。青くなってきたのでバレていると思います。居場所がほしい。情けない。母親失格です。

No.10 19/05/23 19:02
お礼

>> 2 病院にかかったこともありました、とありますが他人に暴力を我慢できないならまた通院されてください。仕事どころではないと思います。 行くところ… 主人に病院に行くと伝えました。深いため息をつかれました。お前は病気じゃない。ただちょっと疲れているだけだと言われました。そうじゃないと自分でわかっているからもう相談せずに受診します。子供を産んでも自分がまさか叩いたりする親になるなんて思っていませんでした。産んでしまった事、こんな私が親になった事、子供に旦那に申し訳なくて塞ぎ込む一方です。
前回通院していた病院では虐待の連鎖というよりも私がストレスで鬱に近い状態になっているだけだと先生に言われました。
なぜ虐待のせいだと言ってくれないのと…納得しないまま薬を飲んで日々を過ごしていました。殴られ続けた地獄の日々。父親を憎んで育ったトラウマ。そのせいではないのなら私が頭がおかしいとしか思えません。病院をかえてみようと思います。

No.11 19/05/23 19:08
お礼

>> 3 主さん辛いですね… お仕事はお休みされて、一人でゆっくり身体と気持ちを休めてみてはどうですか? 仕事や育児でいつもやる事があって追い… 主人は可愛いから甘やかしてそれがなぜ悪いのか納得してくれません。可愛がらずに育児に参加しない父親の方がよっぽど悪いのにと。
そうかもしれないけど、そうじゃない気もするし何が正解かわかりません。私は病気だと思います。でもこの感情を抑える為には主人の協力も必要だと感じます。
可愛いはずの我が子なのに。お母さんって言って来てくれない。本当に虚しくて悲しくて。
前回の通院は主人にやめさせられました。病院に行くようになって余計に塞ぎ込んでいる事が増えたと。薬も飲まないでくれと言われ通院をやめてしまいました。
だから内緒で1人で行こうと思います。

No.12 19/05/23 19:10
お礼

>> 4 それが主さんの親の気持ち。 この子をどうやって育てればいいのか分からない。言うことを聞かない。甘えたことばかり言う。 腹が立つ。親の… 父親は私を男手一つで育ててくれました。今では感謝している部分もあり普通に接していますがきっと私の子供たちも私と同じように憎んでいると思います。
お母さんが嫌いだと思います。
笑顔で抱きしめても、ニコッと笑ってくれるだけで幸せなのに怒鳴ったり叩いたりしてそれをぶち壊してしまう自分が情けないです。

No.13 19/05/23 19:13
お礼

>> 5 躾で叩くのは悪い事じゃない でも 愛のない躾は虐待です。 主さんは愛がありますか? 愛はあるつもりです。愛おしいです。大好きだと言って抱きしめて、もう叩かない怒鳴らないと思っても続きません。
私に懐いてくれなくなって本当に愛があるのかわからなくなってしまいました。お母さんと言って抱きついてほしい。そのために我慢もして出来るだけ笑顔でいようと頑張ってももう手遅れなのかと思うほど、私に近寄ってくれません。愛は伝わっていないのだと実感しています。

No.14 19/05/23 19:13
お礼

>> 6 これが有名な虐待の連鎖か… 虐待の連鎖だと言われても治せないとても苦しい不治の病のような…そんな気持ちです。

No.15 19/05/23 19:18
お礼

>> 7 ほんと辛いですよね。。 うちの子はもう少し大きいけど、祖母に甘やかされ夫は無関心で怒るのは私。手が出てしまったこともあったけど、子供に虐待… 今日も晩御飯を作ってそのまま家を出てしまいました。主人は心配もしていません。このご飯食べればいいのかと確認の連絡があっただけ。いなくてもどうでもいいんだなぁって思って家の方に足が向きません。
お母さんどこに行ったの?って、そんな質問もしていないでしょう。いなくてもご飯があるから関係ないでしょう。虚しすぎます。
でも2人で甘やかしたら子供の将来にも影響があると思うし、怒るところは私が怒らないとって思ってしまって。
穏やかに子供の気持ちを考えて育児ができればどれだけいいだろう。そんなお母さんが絶対いいに決まってます。
家にいなくても疑問ももたれない私。なんのための存在なんだろう。

No.16 19/05/23 19:52
匿名さん16 

私も、虐待されて育ちました。
でも、子供に手をあげたことは一度も無い。

主さん。感情的になって手をあげることはいけない事だと認めなくてはいけない。
虐待されたのが原因だと自分を慰めてはいけない。
悪気はない、は悪くないじゃない。いけないものはいけないんだよ。

感情をコントロールできないのは、病んでるんだと思う。
怪我をしたら、外科に行くよ。風邪をひいたら内科に行くよ。

つらかったね。本当につらかったね。
子供の頃を思い出すと私も手が震えることが今でもある。
主さんで連鎖なんか断ち切っちゃえ。あっちへぽーいってしてやれ。

No.17 19/05/23 19:58
お礼

>> 8 自分は育ってきた環境もあってイライラしやすい気質だから、 子煩悩で大らかそうな男性と結婚しようって思って結婚をして、 でもご主人… 孫よりも息子にベタベタする姑が好きになれないのは私が親とベタベタした事がないからなのかなって思ってます。どうしても姑を好きになれない。あなたが甘やかしたからこんな父親になったと腹の底で思ってしまいます。
ただ、羨ましいだけなのかもしれませんね。お母さんっていいなって思って、自分にないものが良く見えてるだけなのかも。甘やかしてもらってたらそれが居心地よくて子供にも同じようにするのかな。私は叩かれる事が嫌だったのになんでしてしまうんだろう。
主人に叩かれても結局、自分を責めてしまうのが苦しいです。
主人はきっと、叩かれても仕方のない嫁だからくらいにしか思ってないと思います。

No.18 19/05/23 20:26
お礼

>> 16 私も、虐待されて育ちました。 でも、子供に手をあげたことは一度も無い。 主さん。感情的になって手をあげることはいけない事だと認めなく… 虐待をされた自分へちゃんとケジメをつけておられるのですね。素晴らしいと思います。私はそこへ逃げてしまって理由にしてしまって本当に母親として情けないです。病気だとわかっていても心のどこかで、虐待のせいだ、ストレスのせいだと思って解決しようとしない自分の囁きも聞こえたりします。
感情がコントロールできて周りを笑顔にできる人間になれればきっと家族は幸せなんだろうなって思います。
ちゃんと治療します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧