注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お酒飲めないのに飲み会に行くのはアリ? 新年会があるとの事で飲み会に誘われ…

回答3 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 21:25(更新日時)

お酒飲めないのに飲み会に行くのはアリ?

新年会があるとの事で飲み会に誘われました。
成人はしてますが、まだアルコール慣れしていないので不安です。
また、職場でもそんなに関わりもなく、正直浮いているような気がします。
そんな人が飲み会に行ったところで楽しいのでしょうか?
まだこの会社に入って3ヶ月、先輩たちと上手くいってる気もしないし、仕事上質問や指示以外では会話が少ないので関わりがあまりありません。
だから、行きたい気持ちはありますが、

・上記のようにアルコール慣れしておらずお酒を飲みたい気持ちはあるものの不安。

・ここで人間関係を築きたいがお互い詳しくないから行くことを思いとどまっている

・費用は会社が負担してくれるとの事

です。

こういう人間は行ってもいいのでしょうか?
又、自分がこの立場だった場合。
自分が相手の立場だった場合、
どんな気持ちで参加するか教えて頂きたいです

No.2852940 19/05/22 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:24
お師匠さん1 

もう6月に新年会?

飲まずに素面で人間観察すれば

本音が聞けると思うよ

No.2 19/05/22 21:24
おばかさん2 

俺なら行かないよ
面倒くさいから!
主さんは行って良いと思いますよ😀
たぶん行って人間関係を広げられそうなので

No.3 19/05/22 21:25
匿名さん3 

うちの職場はノンアルの人でも飲み会に来るし、個人的には他人が飲もうが飲むまいが自由だと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧