注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

いわゆる一部上場で、給料の高い会社に正社員として、入社して2ヶ月です。 イジメ…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 23:20(更新日時)

いわゆる一部上場で、給料の高い会社に正社員として、入社して2ヶ月です。
イジメが辛くて辞めたいです。
上司に相談したら代わりはいくらでもいると言われ取り合って貰えません、
辞めたらバカですか?
私の実力じゃ今以上の会社に入れません。
いても地獄、辞めても地獄です。
死にたいです。

No.2852954 19/05/22 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:46
匿名さん1 

なんでいじめと思うの?

勉強してこなかったからだよ。

ぼくは散々いじめにあいましたけど、むしろ感謝してるくらいです。

あのいじめたちのおかげでここまで成長できたし、さらに高みに上っていけると思うから。

年上や上司にやられたときは、60,70,80の人生修羅場潜った人たちの本を読んで知恵をもらうようにしてる。

今の所無敗だよ。

勝ってしまうと、最後は自分と戦わなきゃ行けなくなるけどね。

簡単だって。本に書いてあることやりゃ良いんだもん。

いくらでも稼げるよ。

No.2 19/05/22 21:49
匿名さん2 

私なら、いつでも辞めてやる!って思いながら
転職に有利な実務経験や資格取得に目を向けます
そもそも大企業の肩書きより、職場環境で選びますが
小さくても利益出しててホワイトな企業なんて探せばいくらでもあると思いますよ
主さんはなぜ大企業にこだわるのですか?

No.3 19/05/22 21:49
匿名さん3 

なんで辞めても地獄なの?

給料高くなくても生活が出来ればいいんじゃないの?
それとも会社のネームバリューに未練がありますか?

No.4 19/05/22 22:30
匿名さん4 

死ぬ気で耐えてみたら?
転職率が高い企業ならわかるけど
今は辞める時期じゃないと思う

一番キツイ時期なのはわかるけど
一番成長できる時期でもあるからね
辞めるにしても何処まで自分を追い込めるかが
今後の人生に大きく影響すると思う

No.5 19/05/22 22:50
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

イジメお辛いですね。

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.6 19/05/22 23:20
匿名さん6 

あなたの命より大事なの?その一部上場の会社は。
あなたの命より大事なの?あなたをいじめてる人達。
あなたの命より大事なの?部下の事を大切にしないその上司。
死にたいと考えさせられる程の会社ですよ。全然バカじゃないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧