注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼とのこれからをどうしたらいいかで悩んでいます。 私:22歳、3月に専門学…

回答4 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

なっしー( 22 ♀ UUkTCd )
19/05/23 01:46(更新日時)

彼とのこれからをどうしたらいいかで悩んでいます。

私:22歳、3月に専門学校卒業。今の彼氏が初彼。

相手:19歳、専門学校2年生。私の1つ下の後輩に当たる(私が大学中退して専門学校に入ったため歳は3つ離れてます。)
お付き合い経験は私で2回目。

私も彼も役者を目指していて、上記の専門学校は芸能系です。
現在つきあって8ヶ月です。

~相談~

よくある話かもですが、本性を出してきた彼氏に困惑しています。
彼と初めて出会い、仲良くなり始め、お付き合いしたての頃は爽やかでニコニコした純粋な好青年という印象でした。学校の授業や部活も頑張ってて、周りの友達や先輩たちからも好かれています。人間関係問題の渦中にいた私の愚痴や相談にはいつも真摯に聞いてくれ、支えてくれました。

時間が経つにつれ彼が徐々に素を出してきて、それが最初の印象と全く違う彼だったのです。
学校の友達や私の同期には今でもふんわり系好青年な素振りなのに、私の前では「あの人は好きじゃない。」「本当はやりたくない。」と言うことがあまりにも多いのです。

また、最近の彼は演技とか今自分が学んでいることを無意味と感じて学校がつまらなくなってるそうです。せっかく学校の選抜メンバーだけがたてる舞台に合格しても、彼のことを良く思ってくれる仲間がいても、彼はめんどくさいと言いながらやりこなしています。でも楽しくないがために私にも学校のことは話してくれず、そのためLINEや電話、会ってる時でも会話の話題がめっきりなくなりました。

毎日めんどくさいと思いながらも波風立たぬように振る舞うのが彼にとっては「普通」のことなのだそうです。
でも、私から見れば「つらい、めんどい」と言いながら学校行ってる彼を見たくないし、彼はあんなに周りから慕われているのに彼自身は多くの人を嫌っていて、夢であるはずの俳優の仕事を「意味がない」と言っているのが嫌です。

本来なら私は先輩なので、何か言葉をかけたいところですが私が「先輩」として振る舞うと彼が嫌がります。一度、本番で思いっきり失敗した彼を先輩として怒ったら喧嘩になって距離を置いたこともありました。

最近は夜も寝れないほど彼はストレスが溜まっててそれでも「嫌でつまんないけどこなす」と言っています。そんな彼を見て、彼のことは好きだけどすごく嫌になりました。

これが彼の本性だとしても私が好きになった彼ではない。
だけど彼は私のことは好きでいてくれてて、これからも一緒にいたいと心底思ってくれてるみたいなんです。最近は「好き」や「かわいい」を全く言ってくれなくなりましたが…

私も、一度距離を置いた時に自分から望んだことなのに距離を置いた瞬間手足が脱力して泣き崩れたぐらい彼のことが好きです。
だから彼とは今後も一緒にいたい。という気持ちもある反面、いくら私には良くしてくれるとはいえ、普段の生活の「普通」の彼がこのような感じなのが怖くて、どうしたらいいのか分からないです。

彼女の立場から彼自身に少しでも変わってくれるためにどう伝えればいいのか、今後彼とは関係を続けていくべきか、別れた方がいいのか、
できることなら付き合い始めのように2人で笑い合いながら夢を語り、切磋琢磨し合ながら楽しく過ごして行きたいです。

No.2852967 19/05/22 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/23 01:36
お礼

>> 3 私も、人を変えようと思ってあれこれ言ったら失敗したことがあるので、変えようとまではさすがに思いませんが、彼自身が今の生活を少しでも楽しめるとか、新しい道を見つけるとか、なんらかでまた元気な彼になってほしくて、彼が変われるきっかけだけでもつくってあげてもいいんじゃないかなとは思います。

3ヶ月前にも同じ話を彼としましたが、その時は私が受け入れられるように頑張るとして、彼自身も少し私に悩みを打ち明けてくれたりして、また仲良くなっていました。
今、彼自身がまた気力をなくしているがために私との会話も成り立たない、一緒にいても楽しめなくなってて、私は今の彼とも楽しめるような策をあれこれ立ててましたがこれといった効果もなく…

最後の質問ですが、
目の前にいる本当の彼は裏表が激しくて怖いです。だけど私のことを彼女として大切に思ってくれています。
別れも考えましたが、考えるだけで涙が出てきます。
だから、彼のことを私は好きなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧