注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ナンか馬鹿みたい? 愚痴です 早朝弁当作って 大量の洗い物、洗濯物して …

回答13 + お礼15 HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 16:16(更新日時)

ナンか馬鹿みたい😢
愚痴です
早朝弁当作って
大量の洗い物、洗濯物して
仕事して
帰ってすぐ夕食作って
洗濯物なおして
その間また洗濯
後片付け
夜遅く長女の塾迎え…

毎日
下の子に注意したり怒ったり
下の子は拗ねる

そこに主人が帰ってくる

下の子は喜んでかけよって行く
仲良く楽しそうに遊ぶ

私の事はプィって感じ



私の知人二人
浮気して子供を置いて離婚。

好きな時に子供達に会える
子供達も楽しそうで嬉しそう

知人もどんどん綺麗になって
楽しそう

何もしなくてよくていいな~
何もしなくて子供の達に想われていいなぁ~

お母さん、辞めたい。

No.2852968 19/05/22 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:58
匿名さん1 

そんな事言わないでー。
途中お父さんに走る事はあるけど、結局は色々面倒見てくれたお母さんだよ。

言い方悪いかもしれないけど、子どもを置いて都合のいい時だけ会うお母さんなんて、所詮その程度しか最終的には子どこから愛されないし、必要ともされない。

No.2 19/05/22 21:59
匿名さん2 

浮気して離婚して外から楽しそうに見えてもそれって本当に楽しいかなと思いますけどそれがいいと思うなら、あなたもそうしますか?

No.3 19/05/22 22:02
匿名さん3 

すごく共感します!
旦那はいいとこ取りでいつもずるいですよね。自分って何なんだろうって思います。でもこんなこというとだったら結婚しなければよかったとか、子供なんか産まなければよかったとかバッシング受けますよね。母はつらいですよね。一緒に頑張りましょう。

No.4 19/05/22 22:17
匿名さん4 

失礼でしが、あなたとお母様との関係は良好ですか。

No.5 19/05/22 22:22
お礼

ごめんなさい。
今、喧嘩したばっかりで主人が帰ってきて
子供が飛び起きて主人の所にいって楽しく話してるから涙が出てしまって…

本気じゃないんです。

誰かに話したくて
ここを思い出して
殴り書きみたいになってしまってスミマセン。

ちゃんとわかってはいるんです。

たまたま今日、会社で離婚した一人が子供の体育祭の写メと楽しかった話をしていて
悪びれない様子も何だかなぁ~とは、いつも思っていたけど、やっぱり何だかなぁ(不公平)⤵
と思い出してしまいました。

No.6 19/05/22 22:23
お礼

>> 4 失礼でしが、あなたとお母様との関係は良好ですか。 良好です。

No.7 19/05/23 02:03
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

それって😱‼️他所様の幸せを
羨ましいんですか。
母親は子供を棄てて、浮気に走った⬇️
でも たまに会うんですよね。
本当に 子供いらないなら
最悪子供殺したり 虐待とかあるよ~
悲惨です、そっちのが。
考えたら怖くないですか。

No.8 19/05/23 07:18
お礼

>> 7 幸せが羨ましいというよりは
何もしなくていいのが羨ましいです。
24時間じゃ足りないって思う時があるくらいキツイ時期があるんです。
後一人私がほしいくらい。
学校、地区、の行事とか多すぎだし‥
今は、仕事してる母親も多いので
昔のままの行事体制にも疑問です。
地域密着は大事な事だけど
女性の社会進出や小子化問題に闇。

No.9 19/05/23 07:36
匿名さん9 

旦那も躾が必要でしたね。何故共働きなら家事分担しないのですか?料理や洗濯等、旦那さんやお子さんが手伝える事はあるはずです。4歳でも洗濯物を物干し竿にかけたり、たたんでタンスに入れる位出来ます。
今からでも間に合う。ストライキ起こしましょう。
稼ぎが悪い方がやって当たり前?そんな事無いです。そんな考えじゃ声かかれば簡単に騙されたり不倫しますよ。母は強し?弱く見せて協力してもらって下さい。掃除、片付け、洗い物、買い物、旦那さんが仕事遅く帰ってきても何か出来る事はあるでしょう。それが出来ないなら旦那さんが給料増やして専業主婦になりましょう。もっと楽する方法考えましょうよ。

No.10 19/05/23 08:28
お礼

>> 9 主人は仕事が忙しいながらも色々お手伝いをしてくれます。
でも時間的にも限られてますので…
稼ぎも悪い訳ではないです。
ただ主人の方の両親(高齢)の金銭的援助もしてますので。

羨ましいというより腹が立つのかもしれません。

疲れてるのかな…。

No.11 19/05/23 22:57
匿名さん11 

わかります。
子供みたいな旦那とどこに地雷があるかわからない3歳児がいます。今下の子を産んで育休中ですがフルタイムで働いていた時は、朝から朝ごはんの準備、子供の世話、旦那の機嫌取り、休み時間に食材の買い物、帰宅して30分で夕飯の支度、保育園のお迎え、子供とお風呂、洗い物、洗濯、子供と遊ぶ、寝かしつけ、洗濯、園の明日の支度、、、。休む時間がないですよね。みんなの前でぷんぷんばかりもしてられないし、、。

No.12 19/05/23 23:45
匿名さん4 

やはり良好でしたか。
そういう人ほど子供にとって母親がどれほど大切なのか気付かないんです。
軽々しくお母さんやめたいなんて言っては駄目です。

No.13 19/05/24 04:39
匿名さん13 

まず旦那に愚痴ってからじゃない?
それもできないなら旦那との関係も良好じゃないと思う。

No.14 19/05/24 06:26
お礼

>> 11 わかります。 子供みたいな旦那とどこに地雷があるかわからない3歳児がいます。今下の子を産んで育休中ですがフルタイムで働いていた時は、朝から… おはようございます。
お疲れさまです(>_<)
子供が小さい時も大変ですよね💦
だけど子供が大きくなってからも大変でした😓
小、中学校の頃が一番よかったです。

No.15 19/05/24 06:27
お礼

>> 12 やはり良好でしたか。 そういう人ほど子供にとって母親がどれほど大切なのか気付かないんです。 軽々しくお母さんやめたいなんて言っては駄目で… そうですね。
人には言えないからここで言ったみました。

No.16 19/05/24 06:32
お礼

>> 13 まず旦那に愚痴ってからじゃない? それもできないなら旦那との関係も良好じゃないと思う。 主人には昨日話しました。

昨日帰宅したら
昨日話した下の子が洗濯物を取り込んでました。
お皿も洗って、乾かしていたお皿も片付けてました。
 
なので『ありがとう、昨日はゴメンね』って謝りました。

あと、気をつかわせてゴメンって‥
(意味はわからないかもしれませんが)

No.17 19/05/24 06:39
お礼

>> 1 そんな事言わないでー。 途中お父さんに走る事はあるけど、結局は色々面倒見てくれたお母さんだよ。 言い方悪いかもしれないけど、子どもを… 途中から個別回答の仕方がわかったので今頃ですが返信ありがとうございました。
昨日、ケンカしてプィッてした事を謝りました(>_<)
息子から折れてもらった形で情けないですが。

私も、そう思いますし
そうあってほしいと黒い部分で思ってます。
でも、凄く母よりなんですよ…
生活、経済面、お父さんが頑張ってるのに母よりなんです。
なんだかな~…

No.18 19/05/24 06:41
お礼

>> 2 浮気して離婚して外から楽しそうに見えてもそれって本当に楽しいかなと思いますけどそれがいいと思うなら、あなたもそうしますか? 付き物が落ちた?
みたいな感じでハツラツとしてるんですよ😓

二人に共通してるのは、やはり旦那様が軽くパワハラぎみです。

No.19 19/05/24 06:46
お礼

>> 3 すごく共感します! 旦那はいいとこ取りでいつもずるいですよね。自分って何なんだろうって思います。でもこんなこというとだったら結婚しなければ… ありがとうございます。
個別回答の仕方が後からわかったので
今さらですが、

一番最初に「わかります!!」
嬉かったです。

一夜明けて
主人の方で楽しそうなのが悔しくて涙がでてるのかと思ってましたが、
自分と向き合ってみたら
どうも、こんな事でイジケる子供じみた自分が情けなくて出た涙だったと思われます。

No.20 19/05/24 06:54
お礼

皆様、ありがとうございました!
昨夜はとっても病んでましたが、
心の叫びを聞いていただいただけで
凄く落ち着けたし、自分と向き合えました。
今までも、こんな事はあったので
これからも、またあると思いますが😅

気持ちの持って行き方を考えながら頑張ります。

No.21 19/05/24 11:01
匿名さん21 

子供ってレアなキャラが好きなんですよ。お父さんや離婚した会えない母親はレアキャラなんです。でも結局ずっと一緒にいてくれる人の方が大切だって気づきます。お父さん好きーなんて今だけ。

No.22 19/05/24 11:38
お礼

>> 21 ありがとうございます😊
レアキャラ!
いいですね!!
そんな風に考えると少し楽しくなります♪
(ホントに思ったんですよ😏)
そっか(*´∀`)

No.23 19/05/24 12:02
匿名さん23 

初めまして、
毎日毎日、主婦並び世間のお母様型には本当に頭が下がります。
今は何も考えられないと思いますが、きっと将来孫が出来た時に旦那さんと二人して幸せを感じる時が来ますよ。
主婦は大変ですよね。
朝起きてから寝る時まで働きっぱなしですからね。
男は良いよなぁって思う事でしょうね?
貴女は家族の為に日が当たるよう皆を温かく見守って太陽な存在です。
友人が不倫し子供を置いて離婚ですか?それは最低だと思いますよ。
近い将来、子供達が手が掛からなくなったら夫婦、仲の良い友人と旅行に行ったりすれば気がはれますよ。
今は頑張って下さいね。

No.24 19/05/24 12:24
お礼

>> 23 ありがとうございます!
男はいはいなぁ~なんてとんでもないです(>_<)
多忙な中、家にいる時は、色々してくれるので(^^)
ただ、家にいる時間は少ないのですが😅
頑張ります!

No.25 19/05/24 12:46
匿名さん23 

色々と手伝ってくれる良い旦那様じゃあないですか!
旦那は元気で留守が良いなんて、そんな言葉がありましたよね。
そーですよ。おかあさんも毎日毎日、太陽の様に頑張って下さいね。
お幸せに…

No.26 19/05/24 13:52
匿名さん26 

幸せそう。
忙しいから疲れてるだけですよ

家族がいる幸せ
子供がいる幸せ
手伝ってくれる旦那さん
手伝ってくれる子供
関係が良好なお母さんがいる
これであなたが幸せじゃないって言えますか??

それで他人を羨んで
腹が立つなんて
自分の幸せを噛み締めてないってことですよね。感謝はしていますか?

お風呂の時間とか、
寝る前の時間とか
ゆっくりする時間を見つけてください。
疲れたら、仕事もそんなに頑張らなくていいのでは??

No.27 19/05/24 15:57
お礼

>> 25 色々と手伝ってくれる良い旦那様じゃあないですか! 旦那は元気で留守が良いなんて、そんな言葉がありましたよね。 そーですよ。おかあさんも毎… お手伝いといっても
ゴミ出しと朝の弁当と朝食作っている時に出る洗い物を横で次々に洗ってくれます。
基本、平日はこの2つだけです😅
でも助かります。
物凄く贅沢な愚痴を言えば‥
朝は、気づけば、まだ使う菜箸や包丁までサッサと洗われるので、
『え、まだ使うし(-""-;)』とか
流しの下の調理器具を出したいけど洗い物されてるから邪魔な時があります😓
なので、しなくて言いよとは言ってますが、本人も時間があるので、洗ってくれます。
ありがたいですね。。

No.28 19/05/24 16:09
お礼

>> 26 幸せそう。 忙しいから疲れてるだけですよ 家族がいる幸せ 子供がいる幸せ 手伝ってくれる旦那さん 手伝ってくれる子供 関係が… ありがとうございます。

幸せじゃないとは思ってないです。


仕事は知り合いのところなので辞めたりはできないのですが、前より凄くストレスのない職場にはなりました。

寝る前は、もう余韻なく寝てしまいます😓
元々、睡眠欲が強いのか…
逆に、もっと起きとける夜なべとか出来る体質なら少し楽なのかもしれません(>_<)

ここで、皆さんと交流出来て良かったです。

私が精神的に子供なのだと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧