注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

クラスでひとりぼっちで辛いです。 こんにちは。高校生になってもうすくで2ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 14:20(更新日時)

クラスでひとりぼっちで辛いです。

こんにちは。高校生になってもうすくで2ヶ月になりますが、極度の人見知りのせいか未だに友達が全くできません。常に1人で物事を吐き出せる様な人も居ないので本当に疲れます。勇気を出して声をかけてみたりもしましたが、どの子もなんだかぎこちない笑顔で反応してくれて、ものすごく気を使われているみたいで申し訳なくなります。しかもこんなに気を使ってもらっているにも関わらず私はその後の話を上手く繋げることもできない。自分がほとほと嫌になります。元々疲れているのに人に話しかける事でまた更に疲れてしまいます。こんな私でも友人を作ることは出来るでしょうか?

No.2852989 19/05/22 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 22:30
匿名さん1 

私が友達になりたいくらいです( ; ; )
高校入った時友達全然できなくて、つらくてつらくて大変でした。
結局夏休み前になってもぎこちない関係しが作れなく、めんどくさくてつまんなくて、辞めちゃいました。
声をかけれる主さんはとても素敵で強いです!きっと気の合う人に出会えますよ!

No.2 19/05/22 23:23
まつ ( 20代 ♂ k0jTCd )

友達を作るなら同じ様に一人でいる人に話しかけ仲良くなるのが良いと思います。
既に友達がいる人と友達になるのは厳しいかもしれません。

例えば周りから嫌われてる子がいたとして、その子と友達になりたいかと言われればなりたくないと答える人が多いと思う。
それは嫌われてる子の友達だと周りに思われたくないからというのが大きいと思う。
ほんとはその子がいい人だとしても。

厳しい言い方になるかもしれないけど、上の例と同じでほとんどの高校生は地味な人と話したくないと思ってると考えた方がいいかも。

自分も中学1年のときですが友達がいない生活を1年過ごしたので気持ちは分かります。

友達がたくさんほしいならクラスの人気者になるしかないです。
授業中に面白い発言をして「こいつは面白いやつなんだ」とクラスのみんなにわからす必要があります。

少しの友達でいいなら1人でいる子、人の目を気にしない様な人に話しかけるのが良いと思います。

一人でいるのも全然悪くないと思います。
別に友達がいるのが偉いわけでもないし、友達がいないということを気にしてるのは自分だけです。
一人でいても誰も気にしてません。

最後に、
本当に友達を作りたいと思ってるなら自分が面白くなることです。
厳しい言い方になりますが、
疲れてる、話しかけるのがしんどいと思っている人に話しかけられて相手は楽しい気分になると思いますか?
きっかけとして、この人と話すのが楽しいと思われなければ友達はできません。
ネットで調べたりいろんなことを経験して是非面白い人になってください。
そしてら自然と友達が出来るようになります。
応援しています。頑張ってください!

No.3 19/05/25 14:20
匿名さん3 

頑張っていると相手も緊張しちゃうでしょうし、一人でもいいやって気楽に過ごすといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧