関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
息子に絶縁宣言され…
殺してやりたいぐらいイライラする

ただ心がもやもやしていて、誰かに吐き出したい。暖かい言葉を貰いたい。と言うだけで…

回答 1 + お礼 0 HIT数 109 あ+ あ-

マロン( iX6RCd )
19-05-22 23:05(更新日時)

削除投票

ただ心がもやもやしていて、誰かに吐き出したい。暖かい言葉を貰いたい。と言うだけで書かせていただきます。甘い考えかもしれませんが、不快に思う方はスルーしていただけると嬉しいです。

近頃父の様子が変わってきて、幻覚や幻聴、妄想などしてしまうそうです。1週間前までは平気だったのですがここ3日間くらいで一気に急変しました。今までのストレス、急な環境の変化などもあると思いますが、医師からは進行を抑えることが出来ても治すことはできないと言われたそうです。
現在父は60歳で定年退職しましたが、まだ私が高校生で兄が大学生のため稼ぐために再雇用して貰いました。しかし体の病気的なので以前から身体がよぼよぼな感じで杖を使って歩いたり、体を動かすのが大変な感じでした。
そんな中でも頑張って働こうとしてくれていて、再雇用なのでお給料も半分程に減ってしまから節約頑張ろうねと家族で話していたのですが、今こんな状態になってしまったので、働くのもままならない感じで、家の外にも今はあまり出ない方がいいらしいです。そのため仕事は休暇とのことで席を残してもらっているそうですが、復帰できる方が難しそうです。母もそんな父を1人に出来ないのでパートは辞めないとかなと言っていました。いくら貯金があったとしても私たちの学費等で1年持つかくらいな気がします。
子供の私が悩んだところで何も変わらないのは分かっていますが、不安すぎてふとした瞬間に考え込んでしまいます。
また、昨日これまた色々あり父からここ最近まで半年間くらい不倫していたと初めて聞きました。それで辛いのは母だと言うのに、今は父のために一生懸命になっています。前から母のことは大好きで尊敬していて、今回のことでもっと尊敬しました。でも、表に出さなくても辛いはずなのにと思います。私だけが辛い訳では無いですが、ここ数日であまり良くない沢山の情報が入ってきて混乱しています。子どもだからと言って話さないのではなくちゃんと話してくれたことにはとても嬉しいと思っていますが、凄くもやもやしています。

文もまとまっていませんし、長文で長々と書いてあるのにも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございます。

No.2852999 19/05/22 22:45

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-05-22 23:05
匿名さん1 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

お父さんは、治療に専念することでしょう。
あなたは家の手伝いなど、できることをしながら、本業である学業に専念するしかないのではないでしょうか?

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト