昔読んだ本の名前を探しています。うろ覚えです。 内容は、中学生か高校生の女の子…

回答 1 + お礼 0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-25 14:36(更新日時)

削除投票

昔読んだ本の名前を探しています。うろ覚えです。
内容は、中学生か高校生の女の子が主人公で、思春期の心の成長?みたいなものを書いたものだったと思います。大まかな内容は全く覚えてませんが、ある部分が印象に残っています。
それは、主人公のお母さんが旦那(主人公の父)の浮気を疑うんですが、専業主婦で経済力が無いので離婚はせずに、猜疑心いっぱいの中、ずっと旦那を見張っているんです。ある日娘(主人公)を巻き込んで、浮気相手の若い女の部屋に入っていく旦那を待ち伏せしたり、必死に尾行したりするんですが、そうするうち、お母さんは疲れてきて、なんで私こんな疲れることをしているんだろう、ってなんだか急に父への気持ちも冷めて、離婚することに決めるんです。
2006年くらいに読みました。表紙は折りたたみ式の携帯電話を持ってる中学生か高校生くらいの女の子(主人公です)のイラストだった気がします。
覚えている人、知っているかもという人、いませんか?タイトルがどうしても思い出せなくて…。また読みたいです。

No.2853033 19/05/22 23:28

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-05-25 14:36
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

それは少女漫画でしょうか?ちゃお系とかりぼん系とかも特定するの難しいでしょうか。

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト