注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうすぐ結婚する彼氏がいます。 その彼は九年間付き合った元カノがいますが、 …

回答15 + お礼2 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 12:54(更新日時)

もうすぐ結婚する彼氏がいます。
その彼は九年間付き合った元カノがいますが、
婚約したものの、親に反対され
結婚できず別れたそうです。

その後、彼は地方を離れ東京に来ましたが、
元カノと連絡をとっていることがわかりました。

よく女の人と連絡をとっていたので
誰?と聞いたところ
友達といわれました。

しかし、問い詰めたところ元カノだとわかりました。

それが半年前でそれ以来連絡をしないから!!といっていましたが

今日こっそり携帯を見てしまって
彼が元カノに電話してることがわかりました。。。

どうすればいいでしょうか

No.2853035 19/05/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 23:33
匿名さん1 

嫌いになって別れたわけじゃないから、主さんと結婚した後も関係が続きそうですね。
で、主さんと何かあると、主さんと元カノを比較したりしちゃうんでしょうね。
しかも平気で嘘をつく。
私なら結婚しません。自分だけを見てくれる誠実な人と結婚します。

No.2 19/05/22 23:35
通行人2 

私も結婚しません。
先が読めるから。
主さんも考えた方がいいよ。

No.3 19/05/22 23:35
通行人3 

うわぁ、、これはキツイね…

別れたくて別れたわけではないのなら、未練がある

って、主さんが不安になる気持ち分かる。

9年付き合って結婚しようとした女と友達には、なれないよね。

どうしたら良いかだけど、、

彼を信じることが出来ないでいるのなら、ちゃんと彼ともう一度話した方がいいよ。

もしかしたら、彼だって元カノとの関係を清算しなきゃ、忘れなきゃって、終わりにしようとして電話したのかもしれないしさ。相手の女がしつこく言い寄ってきてるだけかもしれないしさ。


なんにしても、疑いながらバージンロード歩くの辛いでしょ。




No.4 19/05/22 23:46
匿名さん4 

私なら彼に見たことは誤って、彼女と連絡とってる事は問いただすかな。
婚約者に嘘ついてまで連絡とってるなんてありえない。
それにこれからどう信用すればいいのか?
結婚してしまっては後戻り出来なくなるから、一旦白紙に戻すかな。
あとは彼の誠意次第。
でも、信用できなくなってしまったのなら別れるかな。

No.5 19/05/22 23:55
お礼

>> 1 嫌いになって別れたわけじゃないから、主さんと結婚した後も関係が続きそうですね。 で、主さんと何かあると、主さんと元カノを比較したりしちゃう… そうですよね。
彼のことが大好きですが
彼は元カノが忘れられないのかとおもうと
不安でなりません。

No.6 19/05/22 23:57
お礼

>> 3 うわぁ、、これはキツイね… 別れたくて別れたわけではないのなら、未練がある って、主さんが不安になる気持ち分かる。 9年付… そうですね。。もう一度話してみます。。。
元カノに私から直接電話をしようとも思いましたが、それはすこしやりすぎかな。。とおもってます

No.7 19/05/23 01:46
通行人3 

いや、電話じゃなくて会いに行くくらいしてもいいと思う。

もうすぐ結婚する?切羽詰まってる状況で、自分の人生かかってるもん。

私なら、たぶんそうする。

元カノも未練があって連絡取り合ってるって聞いたら、身を引く覚悟で。

No.8 19/05/23 03:53
匿名さん8 

元彼女が好きなのでしょうね。
1番信頼のおける人物なのでしょう。
ずっと関係は続くと思います。
彼に誠実さがないのだから仕方ないです。

No.9 19/05/23 06:40
匿名さん4 

再です。
私の元カレは元カノの事を引きずってました。
それに気づいてからは、どんなに一緒にいてもどこか孤独でした。
一人でいるより2人でいる時、特にくっついたりしてる時の方が淋しく虚しく、すごく辛かったです。
ちゃんと解決しないとだめだよ。

No.10 19/05/23 06:55
匿名さん10 

結婚するなら、ハッキリさしたほうがいいよ??

No.12 19/05/24 08:20
匿名さん12 

元カノは結婚反対されて
あなたはいいんだ?
元カノも長年付き合ったのに
可哀想だなぁ
未練があるのもめちゃくちゃ分かるわ
俺は今嫁いるけど長年付き合った元カノの方が性格も顔も全て好きだったわ

No.13 19/05/24 08:25
通行人13 

彼に本音を問い質すのは、正直
不安かも知れませんが、思い切って
聞いてみては如何ですか?
不安を抱えたまま結婚に至っても
幸せな筈の新婚生活を元カノの存在
に怯えながら過ごさなきゃならない
なんて悲しすぎる。
例え電話やLINEのみのやり取りだと
しても、連絡を取り合っている彼の
真意や目的を知るまでは安心出来ない
のではないでしょうか。
彼を好きで別れたくないのでしたら
本音を聞かせてくれなければ結婚に
踏み切れないから、と勇気を出して
彼はどうしたいのか、貴方との
結婚を切っ掛けに元カノとの過去を
スッパリ清算して気持ちを切り替える
つもりがあるのかキチンと話し合う
べきだと思います。

No.14 19/05/24 10:26
匿名さん14 

電話だけなんですかね会ったりは?バレずに話相手として連絡とるなら構わないかな、そんだけ長く付き合って婚約までしたんだから、ある意味親友くらいの関係があると思いますよ。結婚してからも連絡とるでしょうね。
でも、実際に結婚するのはあなたですから。どっしり構えて連絡とったり、会うのくらい好きにしたらいいやん、友達やろ?くらいに言ってやってもいいと思いますよ。あなたが元カノ?ありえない!きー!ってなると余計に隠れて連絡とるでしょうし。

No.15 19/05/24 10:33
お姉さん15 

主さんが大好きな彼は、「元カノを忘れられない彼」です。
恐らく今後もずっと、元カノを忘れられないでしょう。
結婚したらおそらく、「元カノを忘れられない旦那さん」になるでしょう。

一番の問題は、主さんが「元カノを忘れられない彼」「元カノを忘れられない旦那さん」を受け入れられるかどうか。
主さんが、元カノごと彼を受け入れられるかどうか。
彼は元カノを忘れられないけれど、愛しているのは自分なのだと信じられるかどうか。
だと思います。

ご自分の気持ちをよく整理したうえで、彼と話し合うことだと思います。

No.16 19/05/24 12:32
匿名さん16 

問いただすなり何なりしてスッキリ解決させるか

彼のことを丸ごと受け入れ、信じ切って今後も突っ走るか

の二択ですかね。
後者の場合はもう二度と彼の携帯を見ないという自分への誓いも必要です。知らない方が良いことってやっぱりあります。

私がその状況なら問いただす、というか話し合いますね。モヤモヤしたまま過ごせないので。

No.17 19/05/24 12:54
匿名さん17 

そんな女々しい彼とは別れましょう。
結婚する前で良かったじゃあないですか~
新しい彼を見つけましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧