注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場の人間関係で悩んでいます。 パート勤務です。 私は嫌われているわけでも、…

回答6 + お礼4 HIT数 1248 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/05/23 12:27(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。
パート勤務です。
私は嫌われているわけでも、いじめられてるわけでもないのですが、
職場に馴染めずにいます。
もう2年たちます。仲良い人が出来て、
ずっと一緒にいたり悩みを聞いてもらっていたのですが、辞めてしまいました..そこから孤独です..
たまに雑談をしたりはありますが
みんな仲が良く、その輪にも入れず
もう今から心のうちを話せる人ができるとも思いません。
集まりにも誘われたのですが、
一緒に行く人もいないし、私が来て欲しいなんて誰も思ってないだろうし..
断りました。行ったら少し仲良くなれるかもしれないけど..
仕事中、だれかが近くにいると
何か話さないとって思ったり何かきまずく感じたり居心地悪く、仕事に行きたくありません..
仕事も神経使うしいっぱいいっぱいなのに、さらに人間関係..てなると仕事の日は憂鬱で朝起きるのが辛いです。

職場に友達が欲しいとかじゃないのですが、居場所が欲しいです。。
正直居てもいなくても、みたいな存在です。
私にも問題はあると思います。
自分の意見や本音をさらけ出したりするのが苦手、自分の発言がどう思われるかとか考えてしまう。。
話はいつも聞き役が多い、
何か話そうと、話しかけることはですができるのですが、話さなきゃとかかなり気使ってです。

社会人せずに結婚し、専業主婦8年していました。友達が社会で頑張っている間、私は育児..日中は子供と二人が多く
もっと20代のうちに社会にでていれば
色々な経験ができたと思います..
私が変わるしかないのでしょうか、、

No.2853092 19/05/23 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 01:29
匿名さん1 

仕事での人間関係、ほんとに煩わしいですね……。
私は多分、出過ぎた結果はじかれてるんだろうと思います。主さんと逆で、意見を言い過ぎたのかも。
うまくやれれば良かったのでしょうが、性分でできませんでした。そこまでして、とりあえずの関係性を作りたいとも思わないし。自分の考えは持っていたいですしね。
意地悪とまではいかなくても、やられてるな、と思うことは度々。気持ちはブルーになるけど、負けたくないとも思います。

でも、もし主さんが周りと仲良くやりたいと思うのであれば、それはそれで多少の努力がいると思います。
恥ずかしいとか気後れするとか、まぁ、あるとは思うけど、その辺も慣れのようなものはあるでしょうね。
自分がいてもいなくても……という考え方をしていたら、いつまでも輪には入れないと思います。自分の気持ちの上では、少し図々しくてもいいのかもしれませんよ。
突然だと引かれてしまうかもしれないので、少しずつ積極的になって、たまになお菓子の差し入れをしてみるとか、何か突破口を見つけては?
ずっと働いていた人と比べれば、社会での押しの強さに違いがあって当然です。でも、この先主さんが働き続けるつもりなら、たぶん徐々に強くなっていくでしょう。

悩みは尽きないけど、頑張りましょう!

No.2 19/05/23 07:41
匿名さん2 

パート女性って、すぐ群れたり、友達作りしたがるよね。
職場は、仲良し作りする所じゃないんだから、仕事に集中したらいい。

No.3 19/05/23 08:30
匿名さん3 

お仕事は難なくこなされているんでしょう?
嫌われてる訳じゃなく普通に接してくれているなら十分だと思いますが…
学生の頃のお友達とかママ友とかと余暇を楽しみコミュニケーション取れば良いと思います。

職場は線を引き深入りしない方が楽だと思います。
信頼してる方が辞めて不安定になっているのは依存はなかったかな?今頃になりキツいとか…。
職場は職場で、割り切っていた方が楽だと思いますけど…。
共倒れになりやすいから距離感は必要じゃないかな。

No.4 19/05/23 08:37
匿名さん4 

とくにいじめないなら続けなよ、
いじめにより辞めるしかないと稼げなくなるし、

友達は反対に人間関係で辞めたりした経験から友達作らず働いてます。
友達いないみたいだよ、

No.5 19/05/23 08:55
お礼

>> 1 仕事での人間関係、ほんとに煩わしいですね……。 私は多分、出過ぎた結果はじかれてるんだろうと思います。主さんと逆で、意見を言い過ぎたのかも… 自分の意見を持っている方、自身がある方、尊敬します。私は、人に流されやすいので...
仕事ができすぎて省かれるなんて酷いですね。
いきなり積極的にもなれないので
まずは仕事を一生懸命、いつも通りやりますね..。
職場柄けっこうイベントや仲良くするって雰囲気があって..そのような社風も私にあっていないかもしれません。
少し、話すことができれば話していきます。ありがとうございます。

No.6 19/05/23 08:59
お礼

>> 2 パート女性って、すぐ群れたり、友達作りしたがるよね。 職場は、仲良し作りする所じゃないんだから、仕事に集中したらいい。 そうなんですよね。仕事に集中すればよいとは分かっています。
まずは仕事が出来ないと誰も仲良くしてくれないのもわかっています。
考えすぎや求めすぎですかね。

No.7 19/05/23 09:07
お礼

>> 3 お仕事は難なくこなされているんでしょう? 嫌われてる訳じゃなく普通に接してくれているなら十分だと思いますが… 学生の頃のお友達とかママ友… 仕事は教えてくれたり、助けてくれたりしてくれています。
でも2年のうちに10人ほど辞め、職場環境はよくありません。
だから残っている方が一致団結しているというか、仲良しというか...。そういう社風も合わないです。
ずっと仕事はきつかったのですが、今までその方がいるから愚痴も聞いてもらえて頑張って来れたと思います
距離も近かったと思います..
毎日顔を合わしてましたし。
割り切るしかないですね...
とりあえず仕事が先ですよね..
休みの日の朝も憂鬱になるくらい、仕事に行きたくないです。

No.8 19/05/23 09:09
お礼

>> 4 とくにいじめないなら続けなよ、 いじめにより辞めるしかないと稼げなくなるし、 友達は反対に人間関係で辞めたりした経験から友達作らず働… そうですね。陰口言われてるかはわからないですが..
友達や仲良い人作らないほうが楽なのは分かりますが、
だれかいてくれたことに越したことは無いな..て考えてしまいます。
でも今まで通り仕事を頑張ります..

No.9 19/05/23 11:07
悩める人9 

私なんて、休憩に必ず誰かが持参してくるお菓子が苦痛すぎて、いわゆる女性の集まる職場は、ずっと避けてきたけど(ひたすら、ただただ、それが理由)

年齢で仕方なしに、しぶしぶ行ったら「出だ…!!お菓子!!!」で、お菓子を食べたくないから輪に入らない、見ない、遠ざかるを徹底しているけど、それでも避けきれない時もあって苦痛すぎ。

あの袋をガサゴソとやっている音だけで拒絶反応でヒヤヒヤと汗が出てくる。

社会人1年生の時に、癖持ちのキツい先輩に当たり、その人が持ってくるお菓子が嫌で嫌でトラウマになったのがきっかけ。

食べないと怖いので恐怖を覚えながら無理やり苦手な甘い系の黒砂糖とかを口にしなくちゃならなかったんで、人にも差し入れするごとも気を使ってしまい、何を買っていいのかわからず迷いに迷って、何も買わないで出てきたりして、ストレスになるんですよ。

一層のこと、お菓子なんて持参禁止にしてほしいくらい。

今もそれを思うと、尻込みして働かないで家にいる。笑

No.10 19/05/23 12:27
匿名さん1 

9さん、すごく共感します!
新しく動いてきた人が、しょっちゅう高級お菓子(箱詰め)を買ってきて、一体何がしたいだ……と思います。
なかよくしてぇ~みたいな粘っこさを感じるし、食べないと睨み付ける!
どこかおかしいんじゃないのかと思います。
自由に食べてください、なら、まだわかるけど、ノルマかよっ!?
押し付ける意味が不明です。
仕事できない人なので、それでフォローいれてるつもりかわからないけど、余計に嫌いになりました。

女同士の群れ、わたしもたまらなく苦痛。
なので、ときにスルーも厭わない。

主さん、横レスごめんなさい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧