関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
あなたの生きる意味を教えてください。私は今高校生です。自分の行動に自信が持てず後悔の日々です。他人のせいにするのはどうかと思われるかもしれませんが、ブスと言われ

職場の人間関係で悩んでいます。 パート勤務です。 私は嫌われているわけでも、…

回答6 + お礼4 HIT数 1242 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/05/23 12:27(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。
パート勤務です。
私は嫌われているわけでも、いじめられてるわけでもないのですが、
職場に馴染めずにいます。
もう2年たちます。仲良い人が出来て、
ずっと一緒にいたり悩みを聞いてもらっていたのですが、辞めてしまいました..そこから孤独です..
たまに雑談をしたりはありますが
みんな仲が良く、その輪にも入れず
もう今から心のうちを話せる人ができるとも思いません。
集まりにも誘われたのですが、
一緒に行く人もいないし、私が来て欲しいなんて誰も思ってないだろうし..
断りました。行ったら少し仲良くなれるかもしれないけど..
仕事中、だれかが近くにいると
何か話さないとって思ったり何かきまずく感じたり居心地悪く、仕事に行きたくありません..
仕事も神経使うしいっぱいいっぱいなのに、さらに人間関係..てなると仕事の日は憂鬱で朝起きるのが辛いです。

職場に友達が欲しいとかじゃないのですが、居場所が欲しいです。。
正直居てもいなくても、みたいな存在です。
私にも問題はあると思います。
自分の意見や本音をさらけ出したりするのが苦手、自分の発言がどう思われるかとか考えてしまう。。
話はいつも聞き役が多い、
何か話そうと、話しかけることはですができるのですが、話さなきゃとかかなり気使ってです。

社会人せずに結婚し、専業主婦8年していました。友達が社会で頑張っている間、私は育児..日中は子供と二人が多く
もっと20代のうちに社会にでていれば
色々な経験ができたと思います..
私が変わるしかないのでしょうか、、



No.2853092 19/05/23 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/23 08:55
お礼

>> 1 仕事での人間関係、ほんとに煩わしいですね……。 私は多分、出過ぎた結果はじかれてるんだろうと思います。主さんと逆で、意見を言い過ぎたのかも… 自分の意見を持っている方、自身がある方、尊敬します。私は、人に流されやすいので...
仕事ができすぎて省かれるなんて酷いですね。
いきなり積極的にもなれないので
まずは仕事を一生懸命、いつも通りやりますね..。
職場柄けっこうイベントや仲良くするって雰囲気があって..そのような社風も私にあっていないかもしれません。
少し、話すことができれば話していきます。ありがとうございます。

No.6 19/05/23 08:59
お礼

>> 2 パート女性って、すぐ群れたり、友達作りしたがるよね。 職場は、仲良し作りする所じゃないんだから、仕事に集中したらいい。 そうなんですよね。仕事に集中すればよいとは分かっています。
まずは仕事が出来ないと誰も仲良くしてくれないのもわかっています。
考えすぎや求めすぎですかね。

No.7 19/05/23 09:07
お礼

>> 3 お仕事は難なくこなされているんでしょう? 嫌われてる訳じゃなく普通に接してくれているなら十分だと思いますが… 学生の頃のお友達とかママ友… 仕事は教えてくれたり、助けてくれたりしてくれています。
でも2年のうちに10人ほど辞め、職場環境はよくありません。
だから残っている方が一致団結しているというか、仲良しというか...。そういう社風も合わないです。
ずっと仕事はきつかったのですが、今までその方がいるから愚痴も聞いてもらえて頑張って来れたと思います
距離も近かったと思います..
毎日顔を合わしてましたし。
割り切るしかないですね...
とりあえず仕事が先ですよね..
休みの日の朝も憂鬱になるくらい、仕事に行きたくないです。

No.8 19/05/23 09:09
お礼

>> 4 とくにいじめないなら続けなよ、 いじめにより辞めるしかないと稼げなくなるし、 友達は反対に人間関係で辞めたりした経験から友達作らず働… そうですね。陰口言われてるかはわからないですが..
友達や仲良い人作らないほうが楽なのは分かりますが、
だれかいてくれたことに越したことは無いな..て考えてしまいます。
でも今まで通り仕事を頑張ります..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧