注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ノリの悪い友達?について 私と同じクラスにB子がいるのですが、本当にノリが…

回答2 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 15:11(更新日時)

ノリの悪い友達?について

私と同じクラスにB子がいるのですが、本当にノリが悪いというか、冗談がわからないんです。
同じクラスに親友のA子がいて、よく「あほ」と笑いながら言い合ったり、少しの叩きを大袈裟に「暴力だ」と言って、2人で爆笑しているのですが、そこにB子がやってきて「そういうこと言うのやめなよ」と言ってくるんです。すると勿論楽しかった2人の空気が一瞬で壊れ、無言になります。
B子は前にも同じクラスになったことがあり、クラスでひとりぼっちだった為、私が話しかけて親友のA子とも話すようになりました。A子はB子の事を悪く思っていないとおもいます。
なので辛いんです。前にもA子と2人で話していたらいきなりB子が現れて「学園祭でいきなり叩くのやめてよ」と急に言いました。学園祭は半年以上も前の事ですし、今までそれについて言われたこともなく、A子と私で全く関係ない話をしていた最中だったので戸惑ってしまい「私やった?」と聞いてしまいました。そうすると、「やった方は覚えてないだろうな!!!!!」ととても強い口調で言われました。私自身、虐待を受けて育ったので暴力は本当に嫌いです。なのでやるはずがないんです。しかし、「やっほー」と肩をポンとする事はありますし、文化祭でもしたかもしれません。ですが、本当に軽くです。勢い余ったら謝ります。自分でもわかるはずですから。本当に何をしたのかわからず、「う、うんごめん」と言い、その話は終わりました。ですがその場の空気は最悪。楽しかったのに一瞬で楽しく無くなりました。その時私は、最初は戸惑っていましたがその後怒りの気持ちに変わりました。やったのかもしれませんが、暴力は降りません。いきなり乱入してきてとても強い口調で言われ、楽しかった空気が一瞬で壊れ、イライラしました。言い返そうとも思ったのですが、私は口が達者みたいで私は喧嘩だと思っていなかったものが喧嘩だったり喧嘩でも少し言っただけで相手が泣いてしまうので、言いませんでした。
私が悪い事をしたのだろうと思うのですが、こう言うことがありとても付き合いにくいです。
「つきあいたくない」と言いたいのですがA子がB子の事をよく思っているため言えません。
どうするべきでしょうか。
また、B子は昔何か(覚えていないですが..)の障害だと言っていました。関係あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2853113 19/05/23 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 06:38
通行人1 

まぁやっていることは悪質なのに都合が悪くなると冗談じゃん?とかネタでしょ?と
逃げる人もいるから。あなたのことでは勿論ないけどね。あなたも優しいんだろうけどbさんも
bさんで違った側面の優しさをもっていると考えればいいんじゃない。お互いの誤解がとけるといいね。

No.2 19/05/23 12:23
お礼

>> 1 そうですね、心が狭かったです。
教えてくださりありがとうございます。

No.3 19/05/23 13:44
匿名さん3 

主ちゃんとA子ちゃんが仲良くしてる事に妬いてるんじゃ⁉️

No.4 19/05/23 15:11
お礼

>> 3 そうなのかもしれませんね、(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧