注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長文になります。 私は自分のことが好きになりたいです。その中でも一番「相思相愛…

回答11 + お礼5 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 11:25(更新日時)

長文になります。
私は自分のことが好きになりたいです。その中でも一番「相思相愛」の恋愛がしたいとおもっています。
私はメンヘラと思われたくなくて本音が言えません。恋愛は一番憧れているけれど、片思いばかりでトラウマがあって恋愛をしている自分や異性に媚を売っている自分が気持ち悪く感じてしまう。ということがあります。
ちなみに今年で23になりますが、彼氏いない歴史=です。容姿は友人・親などには「可愛い」「目が大きい」「南の島の系統の顔で羨ましい」と言われますが、正直言って好みは人によるし、遺伝的な部分が大きいので、私は普通だと認識しています。また、異性に告白されたことはありますが、自分が好意を持てなかったりすると対象としてどうしても見れないのでお断りしていました。また、相手に無駄な時間を過ごして欲しくないという考えもあったからです。(いいご身分ですよね、本当に。)
友人はいますが、友人にも相談が込み入った物なのでそのことでめんどくさがられたくないので相談できません。
そして幼い頃から気を遣いすぎて「大人がどうやったら喜ぶか」ということを考えながら行動していました。そのせいか同級生などの周囲になじめず虐められることが多かったです。そのせいか「人間は予測ができなくていつ自分の心を乱してくるかわからない不安定なもの」と認識しているため、上っ面の会話しかできません。(本音を話したら足元すくわれるか、その人の考えに軽く洗脳されそうで)
虐めや、親の過干渉から自信を損失し、自分のことが大嫌いで感情が高ぶって怒りたくなると涙が大量に出て泣いてしまって怒れないという現象が起こります。
それに対し「泣くな」と言われることが多かったので、トイレやお風呂で一人でいるときに泣くようになりました。
私生活でも人に弱みを見せたくないのでいつも嘘と本音を混ぜて相手が私の本音の部分に気づかないように接しています。
また、将来の夢として芸能界で考えているものがあるのですが、今までの実績もなく、演技力も自信がないため余計に混濁しています。
こんな状態で自分を好きになって、恋愛をして、夢を叶えるなんて不可能だとは重々承知していますが、打開策などがあれば教えていただけたら幸いです。

タグ

No.2853145 19/05/23 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/23 08:17
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
私も考えることで時間を浪費していることを重々認識しているんですけれど、癖でなかなかやめられないんです。
多分みなさんは単純に行動できると思うんですけど、その勇気も最近色々重なってありません。

No.5 19/05/23 08:39
お礼

>> 3 あなたは「自分が大嫌い」どころか 自分を好きすぎると思います。 今回の投稿だって、 「どうすれば周りに『自分』を素直に出せるか」 … 私はすべての自分が嫌いなんです。こうやって自分のことを考えていることすら嫌悪感があるんです。
色々なことがありすぎて自分のことを受け入れるなんて恐怖で拒絶反応が出るんですよ。
そして、興味の持てる人に何回も拒絶されているので、正直また新しい人とも考えられません。
自分を忘れて熱中できるものはありますが、今はそれすらもあまり興味が持てません。

No.6 19/05/23 08:45
お礼

>> 4 その、慎重に考えれるって事は、悪い事では、ないですよね。 相手の事も、気遣っているし。 相談してみて、迷惑かどうか?は 相談してみない… 返信ありがとうございます。
確かに行動しなきゃですよね。
ごめんって引く時の人の顔とか感情がどうしても怖くて。
考えすぎて実は前まで本当は自分が何がしたいかわからなかったんです。
雪だるま大きすぎて鉄球ぐらい頑丈になってるかもw

No.13 19/05/23 14:34
お礼

>> 7 こんにちは。投稿の中に凄く共感する部分があったのでこれを書いています。 僕は他人に本心を悟られると碌なことにならないと感じていて、人と接す… わかります。
私もそんな感じです!!これは本当のことを言っているのか周りから支持された理想的な嘘のことを言っているのかわからなくなってしまう時があります。
けれども、同じ境遇の方がいると思うと気が楽になりました。私だけじゃないんだと。
ありがとうございます。
そうですよね挑戦しなきゃですよね!
7さんのことも応援しています!

No.16 19/05/26 11:25
お礼

>> 10 続きです。(長文ごめんなさい) まずは自分の素直な感情を大事にしてください。 自分の感情について、「正しい」「正しくない」とジャッジ… 返信ありがとうございます。遅れてすみません。
心に響く励ましの言葉、ありがとうございます。ずっと自分のせいにしていた節があったので、その言葉を聞いて救われました。
素直な感情を出してないと倒れちゃいますよね(笑)
実は家族のことを考え、自分の興味の持てないけれど稼げる仕事についたのですが、体が壊れて結局会社を退職することになりました。
これからはこの言葉を胸に自分の好きなことをやりたいと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧