注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

声優さんや芸人さんが好きでプレゼントを私の地元のものなど渡したり、ラジオに見に行…

回答1 + お礼1 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/05/24 19:20(更新日時)

声優さんや芸人さんが好きでプレゼントを私の地元のものなど渡したり、ラジオに見に行った舞台などの感想を送ったり、舞台を見に行き芸人さんならいじられたり質問に答えてみたりなどしています。私の住んでいる場所を聞かれ答えたら芸人さんが私の住んでいる場所での芸人さんの出来事を話してくれたり。

普段会社では人から避けています。子供の頃遊んでいた子にいじめにあい学生でも悪口や気に入らない人の陰口などを相手が言っていて嫌になって私の悪口を言われたり先生たちに白い目で見られたり。

会社でも振り回されたりする人から離れたら会社の人に悪口言われ白い目で見られたり。

会社の人と関わるのが嫌で会社の人から1人でいると「私たちが羨ましいでしょ(笑)」や会社の通り道で歩いていると「邪魔!」と言われたり。

話しかけてくる人がいましたが1度だけで顔合えば頭は下げますが私からは話しかけず。

芸人さんや声優さんは楽しそうに感じて話したいなと思ってます。相手にされるかはわかりませんが。私が相手にされるか心配です。家族には自己中と言われます。人が悪口を言ったりするのから避けてるのに。

19/05/23 08:10 追記
人の前だとテンパってしまいます。人の話に答えてもちゃんと答えられているのか。不安です。前話しかけられたのは会社の人間関係が難しいと言われて私が「グループとかありますもんね」と答えたら「仕事が遅い!早くやれ」と隣の人に言われたそうで「そんなこといわれたんですか。隣の人が大人しい人ならやりやすいですよね」と答えました。

No.2853148 19/05/23 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 09:10
匿名さん1 

芸人さんや声優さん、芸能人の方々は、ファンがいてくれてこそのものなので、ライブに応援に行ったり観客いじりに答えたりは、とても有難い事なのだと思いますよ。

それで、主さんも元気を貰ったり、前向きになれたりするのなら、とても良いことじゃないですか。

執着しすぎ、自分は特別と勘違いは怖いですが、ライブ参加応援、ラジオに感想などはどんどんして良いと思います。

プレゼントは物によるかなって思います…日持ちのしないもの、大きすぎるものとか、もしかしたら困るのかな?

職場の人とは、社会人として常識の範囲で適度な距離をとれば良いのかなと思います。
苦手な人、意地悪な人とは挨拶と業務連絡だけはしっかりと、
話しやすい人がいるなら、少しくらいの雑談を…とか。

無理に仲良くする必要はないです。
職場は仕事さえしっかりやればいいのですから。

人と話す事、関わることに臆病になっているのだと思いますが、少しずつでも人と関わっていく事で前進しているのだと思いますし、
私の場合は年齢が解決してくれる事もありました。

No.2 19/05/24 19:20
お礼

>> 1 返事遅れてすみません、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧