注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

失恋しました。 40代前半の男ですが、彼女は20代。お互いに話し合って別れたの…

回答18 + お礼0 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 00:48(更新日時)

失恋しました。
40代前半の男ですが、彼女は20代。お互いに話し合って別れたのですが、時間がたつにつれて辛くなってきました。
1年くらいしかお付き合いしていませんが、何年かぶりの真剣な恋でした。
今とても孤独感と一緒にいた時間をどう潰していけばいいのかに悩んでいます。

失恋をしたことはもちろんあり、立ち直ってはきたのですが、当時は若く友達もまわりにたくさんいて、寂しいことなんてあまりなかったように思いますが、現在考えてみると、相談できる友達もおらず、滅入っております。

今辛いことは、
眠れないこと。
失ってしまった、現実を受け入れられていないこと。
楽しい思い出ばかり、思い出してしまうこと。

皆さんの失恋した後の、時間の使い方、忘れ方などあればアドバイスください。

返信するようにいたしますので、宜しくお願いいたします。

No.2853195 19/05/23 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/23 10:29
匿名さん1 

もしかして、主既婚者?

わざわざ彼女20代って言う必要ある?
なんか自慢したい感じに思えるんだけど。

相談できる友達がいないって?なんで?

No.2 19/05/23 10:51
匿名さん2 

既婚者かって、自慢かって、それは1さんの勝手な想像
40にもなれば恋愛相談する相手なんて身近では簡単に見つけられないでしょ
恋愛に限らず、何かを相談する友達って年齢が上がるにつれだんだんいなくなってくると思いますよ
男性なら尚更

他の人を見つけました
私も大好きな彼と別れたときは辛かった
自己否定感、絶望感に襲われました
しかしそれから救ってくれたのは次の片想いの人の存在でしたね

No.3 19/05/23 12:23
匿名さん1 

は?
なんで2に言われないといけないの?
だから大好きな人に振られるんだよ笑

失恋したことを書くのに相手が20代ってわざわざ言う必要ないでしょ。

No.4 19/05/23 12:26
通行人4 ( ♀ )

私は40代の男性に振られました
20代の女性を好きになった
との理由で。

やはり男性は若い女性が好きなんだな〜
と、すぐに真剣になれるんだな〜って
悲しかったです

振られた後の過ごし方は
なるべく外に出る。
家に籠らない。他人に優しくする
心が穏やかになるように
次の相手が見つかるまで
忘れららないよ。多分

No.5 19/05/23 12:31
匿名 ( WkoSCd )

失恋ってことはフラれたんでしょうが、理由はなんですか?その内容によりますが、復縁を言ってみたらどうでしょうか?

今、当方も主さんと おなじぐらいの歳であり、30代の方と交際しています。交際当初から、交際自体を猛反対されています。お互い好きすぎて、結婚したい気持ちが芽生えてしまったけど。

主さんの言われている悲しみが怖く、反対の目を盗んで、ズルズル付き合ってます。お互い独身ですけど。

No.6 19/05/23 12:36
匿名さん6 

その年齢なら、そのうち別れが来るのは想像ついたでしょ? 今の状態も想像ついたはずです。
自分の老後を真剣に考える時期ですよ。新たなパートナーを探すなら急いでね。もしくはしっかり老後の貯蓄を。

No.7 19/05/23 12:39
匿名さん2 

主さんにアドバイスしようという気もなく、人を悪く言う言葉だけを並べるコメントが嫌だったからです
別にこのスレのためではない
私の個人的な感情からです

私が2さんに横レスすることと彼氏に振られたことは関係ないと思いますね

主さんは自慢したくてわざわざ書いたのでしょうか?
ただ話の流れで書いた訳ではなくて?
自慢したくてわざわざ書いたとしてもそれはそれで良いと思いますがね

No.8 19/05/23 13:47
匿名さん8 ( ♀ )

No.1、年齢て1番重要でしょ。
なんで自慢ととらえる?笑
大丈夫ですか?性格すさんでない?
主さん、こういうヒトの言うことは気にしないでね!
振られた理由は?

No.10 19/05/23 15:25
匿名さん10 

ねむれないことは心配ですね。
誰か昔の友達でもいるでしょう。久しぶりって連絡とってみてはどうですか?気にしてくれますよ。会ったり、メールでも話し聞いてもらったら少しは楽になるのではないでしょうか。

自分の場合は休みの日や空いている時間に朝早く起きて音楽を聞きながらグランドを軽くから走りました。慣れてきたらダッシュをしたり、ジムで筋トレしたり忘れる為に。それがなかったらうつっぽくなってたかもしれません。
後は人口の多い住まいでしたら、
街コンに参加したり、婚カツアプリをしてみたり、資格の勉強に集中したり。1人カラオケ。

No.11 19/05/23 16:11
匿名さん2 

No.7の文中に間違い
「2さんに横レス」
じゃなくて
「1さんに横レス」
ですね

2さんは私だw

No.12 19/05/24 03:56
通行人12 

失恋はいくつになっても辛いよね。
むしろ年取るほど臆病になって恋愛や出会いも減る分、堪えるかもしれない。

別れたということは、もう終わったことと受け入れるしかないって事だと思う。
後ろを振り向いても仕方ないと呪文のように唱えて何とか時が過ぎるのを待つのみです。
回復時間は人によりけりだけど、それしか方法もないし。

熱中できることを探したり、なかったら本を読んだり勉強したり、なるべきく気を紛らわせて。
寝る前にホットミルク飲むとリラックスにつながっていいらしいですよ。

No.13 19/05/24 07:46
学生さん13 

横レスをした匿名2さんに落ち度があると思いますよ?受け取り方や考え方は人それぞれです。1番さんが自分と違う考え方で気に入らないレスだからと、わざわざ横レスをするから荒れてしまうんですよ。勿論、このレスにも横レスはご遠慮ください!

さて、相談主さん、男なら酒飲んで忘れましょう!失恋の精神的ダメージは、3ヵ月経つと不思議と落ち着きますよ!

No.14 19/05/24 08:13
匿名さん14 

4~50代の恋となると若い頃と違って次々と出会いがあるわけではないので執着しますよね。
一番いいのは次に好きな人をつくる?
が現れる?
のが一番の特効薬です!
そして気持ちも薄まってる時に限って、その20代の元カノからも連絡きたりするんですよね😅
人生って⤵
後は長期でいえば、やはり時間ですね。
3年もあれば落ち着きます(長い!?)

私は男の40代(もっと詳しく謂えば42才)が一番素敵な年齢だと思いますよ♪

No.17 19/05/24 18:44
OLさん17 

私は40代後半の人が好きですが、相手にされていないので何ともいえませんが…男性はやはり若い子が好きなんだ、と参考になりました。
でも私みたいな年の離れた人が好きな人間もいます。
終わった一人の方に執着するのではなく、あなた自身のために前を向いてみては如何でしょうか?
前を向いたあなたにはきっとまた素敵な出会いがあるかと思います。
自分を追い詰める日々は自分の輝きや魅力を損なってしまうのではないかと思います。
眠れない日々が終わることを祈っています。

No.18 19/05/25 00:48
匿名さん18 

No.2…他の人も言ってるけど、
横レスするから荒れるんだよ。
個人個人見方が違うのは当たり前でしょ。
それに、主さんがお礼してないの見ると、No.1さんの言ってることあながち間違えじゃないんじゃない?
主さん、既婚者なんじゃないかなぁ。
だからわざわざ相手の年齢まで書いたのだとしたら、つじつま合うよね~。

ここは、スレたてた人へのレスだよ~。
荒らしみたいな行動しちゃダメよ。
反省してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧