注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

LINEに詳しい方いらっしゃいませんか? 先日、原因不明でLINEが消えてしま…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 19:33(更新日時)

LINEに詳しい方いらっしゃいませんか?
先日、原因不明でLINEが消えてしまいました。その後、LINEをインストールし直して同じスマホの電話番号で再登録しましたが、まっさらな状態になりました。そこから友人にメールなどで連絡して少しずつ連絡先が戻ってきている状況です。
そこで、今後のためにメールアドレスも同じスマホのものを登録したいと考えているのですが、これをするとまた戻った友人の連絡先が消えてしまうのではないか?と心配です。
メールアドレスを登録すると、消える前のLINEで取得していたスタンプなども戻るようなのでトライしてみたいのですが、突然消えてパニックになったので怖いです。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

No.2853202 19/05/23 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-05-23 19:05
匿名さん1 ( )

削除投票

それなら今のアカウントは、他のタブレットなどへ移さない限り、消えわしませんが宙ぶらりんな感じになります。

同じ携帯で2つのLINEを入れるのは裏技を使わない限り無理なので、前のLINEを復活したら、今のアカウントは携帯からは消えます。

相手から見ると主のLINEが2つある状態です。今現在もそういう風に見えてます。

スタンプなどあまり購入していないのであれば、新しいアカウントでLINEを始めてしまっているし、面倒なことになると思うのでそのままでもいいかと思いますよ。

前のアカウントでのお友達を復活したいのであれば、使っていない携帯でLINEを復活(WiFiを繋げれて)、主の新しいIDを教えてあげる、このやり方が1番混乱しないと思いますよ。

全ての作業が終わったあと、前のアカウント削除すればいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 10:41
匿名さん1 

メールアドレス登録しておいたら、全て戻りますよ。
突然消えてしまうと無理ですが、機種変更などなら履歴も戻りますよ。

No.2 19/05/23 13:49
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
すみません、うかがいたいのですが、全て戻るというのは、今現在つかっているLINEの連絡先やトークなどはどうなりますか?友人からすると、私の古いアカウントが消えて新しいアカウントを登録しなおしたことになっていると思うのですが、メールアドレスを登録し直すとまた古いアカウントが戻り新しいのが消えるのでしょうか?混乱中です💦

No.3 19/05/23 15:39
匿名さん1 

前の消えたLINEで、メールアドレスの登録をしていたと言うことですか?
それなら新しいLINE作らなくても前のLINE復活しますよ。

前のLINEでメールアドレスの登録をしてなかったのなら復活はしません。
今の新しいLINEでの登録となります。

No.4 19/05/23 18:10
お礼

>> 3 はい、メールアドレスを登録していました。そして既に新しくアカウントを作ってしまいました。なので、今からメールアドレスを登録したとしたら、新しく作ったアカウントにある連絡先などがどうなるのかが心配なのです。説明不足ですみません。

No.5 19/05/23 19:05
匿名さん1 

それなら今のアカウントは、他のタブレットなどへ移さない限り、消えわしませんが宙ぶらりんな感じになります。

同じ携帯で2つのLINEを入れるのは裏技を使わない限り無理なので、前のLINEを復活したら、今のアカウントは携帯からは消えます。

相手から見ると主のLINEが2つある状態です。今現在もそういう風に見えてます。

スタンプなどあまり購入していないのであれば、新しいアカウントでLINEを始めてしまっているし、面倒なことになると思うのでそのままでもいいかと思いますよ。

前のアカウントでのお友達を復活したいのであれば、使っていない携帯でLINEを復活(WiFiを繋げれて)、主の新しいIDを教えてあげる、このやり方が1番混乱しないと思いますよ。

全ての作業が終わったあと、前のアカウント削除すればいいと思います。

No.6 19/05/23 19:33
お礼

>> 5 詳しくありがとうございます!
前のアカウントは突然消えて、友達にも残っていないんです💦私自身、友達からLINEが消えたよとショートメールをもらって、気づいたので何がなんだか。そうですね、混乱すると困るので引き継ぐ時など必要になったときに登録すればいいかもしれません!どうもご親切にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧