注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

辞めた人がお店に来てストレスです。 愚痴です。 私が入る前に辞めた人がお…

回答7 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 00:37(更新日時)

辞めた人がお店に来てストレスです。
愚痴です。

私が入る前に辞めた人がお客様としてちょこちょこお店に来ます。
最初の頃は「あら、新人さん?私、前にここに勤めていたの。頑張ってね」とにこやかに言ってくれていたので悪い人ではないのかなと思っていました。
でも、顔を合わせる度に「私のときはこうじゃなかった」と言われ、正直苦手意識を持ち始めました。
先日も上司の指示でやったことを「私のときはこうじゃなかった、直してもらうように上司に言ってちょうだい」と言われ、私が対応に困っていたらその人を知っている先輩が対応してくれてその場は凌ぎました。
その後もちょこちょこ来ては「私のときは~私のときは~」と言って、その人を知らない人が困っているとあからさまに不機嫌になり、知っている人がいるときを見計らって来ては「対応が悪い」「ちゃんと指導しなきゃだめじゃない」と文句を言っていくようです。
そのことで知っている人たちに知らない人たちは叱られてしまいます。

お客様として来てくれているだけならいいのですが、何で前に勤めていた人だからと指示したりするんですかね。
年数が経てばやり方が変わることだってあるし、上司の方針だって変わることがあると思います。
その人を知っている人たちもその人のことを特別視しすぎじゃない?って思っています。
年齢的な理由で辞めたんでしょうけど、辞めたなら今のお店の方針に口出さないでほしい!

No.2853220 19/05/23 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 11:19
匿名さん1 

寂しい人なんでしょうかね・・・
あまりに酷いクレームは、今の上司に相談して対応していただいてもいいんじゃないかな。

No.2 19/05/23 11:39
匿名さん2 

クレームって、OBからが一番面倒らしいですね。それに、その方は勘違いも入ってますね。

No.3 19/05/23 12:21
おばかさん3 

私も言われた経験あります。
偉そうに先輩ぶって上から目線で言ってきたり、1番酷かったのは勝手にバックヤードに入って商品を持ってきました。みんなの貴重品もあるのに。
関係者以外は入らないでと言えなかった自分にも自己嫌悪。

No.4 19/05/23 12:29
匿名さん4 

うちは他店舗の社員の親がVIP対応を要求するのが困ります。ちょこっと商品を買って、それ以上の額の粗品を持って帰ろうとする。塩を撒きたい。

No.5 19/05/23 13:15
匿名さん5 

やっぱり上の人にしっかり線引きを頼むべきじゃないですか?
その人も良識を知らない馬鹿な人間なんですね。自分だって煙たがられて最後には無視されるであろうことくらい、ある程度歳のいってる人ならわかりそうなものなのに。

混乱を招いて業務に支障を来す恐れもあるから、即刻誰かと相談して上に話すべし❗

No.6 19/05/23 14:38
通行人6 

暇なんだね

No.7 19/05/23 17:06
通行人7 

本当に主さんの言う通りなんだけど

客商売、サービス業の辛いところだと思う。内部事情を知ってるOBなだけに、邪険に出来ないんだろうね。口コミって簡単に広がるからね。

No.8 19/05/24 00:37
お礼

みなさん、私の愚痴に返信ありがとうございます。
他の所でも辞めたのに口出しする人がたくさんいて驚いています。
私自身、今の店舗より前に配置になっていた店舗のほうが自宅から近いことからそっちで買い物をしたりするのですが、知っている人がいても挨拶程度だし私がいたときとは変わっている部分を目にしても「あぁ、こういう風に変えたんだ」くらいにしか思わなかったので辞めても尚「自分はここの従業員だ」の如くに口出ししてくる人に不満がありました。
上司もそれとなくは言っているみたいなのですが、元々が我の強い人みたいで言いづらいみたいです。
来るたびに一番の古株さんと控え室でいつまでもお喋りしてるし、本当に邪魔です。
定年で辞めたんでしょうから、古い考えをいつまでも押し付けるな!って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧